プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今11才ですそして私は、親との接し方がわかりません
いつも喧嘩していつもいつも怒られてます
でも私の言い分では、親の教育が私は共有できません
私の親は、自分が悪くても18まで親の責任だからあんたがあやまれ、などです
そして私が旅行に行った時メールが来てお母さんがフラグつけといてそのあとにみるからと言われつけたのですがでも見なかったせいで私はそのイベントでれませんでした
そしてなんで見なかったの?
っというととても怒って帰ると言って私の電車のチケットを払ってくれず自分だけ帰ろうとしてました
わけがわからないのですが謝りました
なんで悪くないのにいつもあやまらないといけないのかと
私は、ちゃんと自分が悪いことをしたらちゃんと謝るようにしてます
でもいつも私が悪くないのに謝ってるとストレスでいつも口ごたえしてしまいます
なんでそうだわけという気持ちでいっぱいになるからです
親は、パニック症があり何かあるとパニックがでます!
そしておばあちゃんが相談相手になってくれるのですがおばあちゃんも、あんたもはいはいして黙ってないとお母さんあんた見れないから出ていくって言ってるよー
っていつも言ってきますどうしてでしょうか
だって黙ってたら怒られるし
ごめんなさいというと毎日喧嘩してごめんなさいは、何回も聞いたからひびかないと
そして何も言わなしで黙ってると
謝らないの?と行ってくるのでごめんなさいというと遅いと言われます
わけがわからないです
教えてください
私は、頭がおかしくなりそうで病院に行きたいと思ってるぐらいです
家族でだれも相談相手がいないからです
いつも泣いて正直おかあさんといて疲れます
でも私のためにダンスを遠いところに連れて言ってくれたり感謝もあるのですが
やっぱり喧嘩になると怒りで頭がいっぱいでその感謝が忘れてしまいます
どうすれば良いのでしょうか

A 回答 (2件)

御辛いですね・・・汗



貴方のご両親母親はまだ子供なんですよ・・・汗

子供が子育て出来るわけがない・・・汗

貴方の知能レベルが上がって来てるので尚更母親との会話が成立しない・・・汗

区役所で児童相談所の場所聞いて一度相談に行った方が良いですね・・・汗

残念ですが母親と暮らすより施設で育った方があなたの為かと思います・・・汗

11歳で親の幼稚さに悩まされている・・・汗

昨今子供が子供を育てる時代になって来ているので少なからずあなたの様にしっかりした子供も多いのは確かです!

親より頭が良いのも難し問題ですね・・・汗

取り敢えず児童相談所に相談してみて下さいね・・・汗
    • good
    • 1

お母さんお母さんのパニック症は私にかなり迷惑かけてるよ!



私まで、精神病になりそうや、お母さんは私が、お母さんみたく、

つらい病気になってもいいの。もう病院行きたい!

、と言ってみよう。そして本当に病院に行くのもいいかも(^^)

保健の先生に相談できなかったら、1人で保険証とお金もって、

相談して、先生からお母さんに言ってもらおう。

じっくり話を聞いてもらえる信頼できる先生を選ぼう。

保健の先生が力になってくれるといいね☆担任には内緒でと♡
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!