プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ねこあつめ』というiPhoneアプリがありますが、iPhoneの機種交換の際にデータ引継ぎNG
ということで諦めていました。
ネット検索では、旧iPhoneのデータをiTunesにバックアップして新iPhoneで復元すればよい
という意味合いのことが書かれていますホームページがありますが、iPhoneのデータ丸ごと
ではありませんで『ねこあつめ』のデータだけを移行したいので、その方法をご存知のかたが
いらっしゃいましたらお願いいたします。

<時間の流れ>  ↓ここで機種変更
旧型 0----------->a
新型       0------------->b

上記『時間の流れ』でフォントがズレている可能性がありますが、もしズレていませんでしたら
旧型が『a』という状態の時に機種変更をして新型利用スタート。そしてその新型も今は『b』
という状態にあります。
ここで、旧型のバックアップをとって、新型に丸々データをコピーしてしまうと、新型の状態が
『a』になって先祖がえりしてしまいます。(と妄想しています)

新型が先祖がえりしてしまったら困りますので、『ねこあつめ』という特定アプリのデータのみ
バックアップ~復元する方法を教えて戴きたいと思います。

A 回答 (4件)

世界ベストなiPhone/iPad/iPodデータ復元ソリューションとして、iOSデバイス、iTunesとiCloudからデータを復元できます。


http://ja.dvdfab.cn/ifonerestore.htm?trackID=pro …
    • good
    • 1

iPhone,iPad,iPodなどのiOSデバイスをバックアップしたり、iCareFoneはより良い。

http://www.tenorshare.com/jp/products/iphone-car …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
無料体験版ですとアプリのバックアップ機能は付いてないようでして、いきなり製品版を購入
しますのも敷居が高いですので…
製品版で確実に『特定アプリ』のバックアップが出来るのでしたら購入出来ますけれど…

お礼日時:2016/12/01 08:46

バックアップ老舗のtodo backupで実現できます。

http://jp.easeus.com/backup-software/free.html
特定のデータをバックアップ・復元が簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
私の知識ですと、『todo backup』にてWindowsPCのバックアップは出来そうですけれど、
iPhoneのバックアップは出来なさそうでした。
もしiPhone用のマニュアルがありましたら教えて戴きたいと思います。

お礼日時:2016/12/01 08:44

想像通り、Appleのバックアップでは全体をバックアップしますから、1つだけ復元する様な事は出来ません。


ですが、同期モノ(iCloud同期のもの連絡先等、IMAPのメール、サーバ型のアプリなど)は常に最新が表示されます。
先祖返りするのはアプリデータをアプリ内に溜め込むタイプのものだけです。
コレが上手く判断できるなら、iCloudバックアップはバックアップするアプリを選べますから、出来ない事は無いですが、普通は無理でしょう。

なので、外部のソリューションを使って復元が出来るソフトが有る様ですが、現在では(iosバージョンに寄っては)対応していないかも知れないので、自己責任でやって見て下さい。
CopyTrance→http://www.copytrans.jp/copytransapps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
公式サイトさん情報ではiOS10に対応と書かれていましたものの、実際に使用してみますと
『iOS9よりアプリのバックアップができなくなりました』としまして先へ進めません。
このiOS10対応の内容について調べませんと先へ進めないようです。

お礼日時:2016/12/01 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!