忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

3日ほど前から突然印刷が正常印刷できなくなりました。
無関係だとは思いますが先日の大雪(関東圏)の朝からネット接続も遅くなっています。

印刷すると最初の3分の一程度だけ印刷でき後は白紙で出てきます。
3ページほどのプリンターの場合も同様です。

そこで、プリンターの最新ドライバーをダウンロード後インストールすると
改善されたのでホッとしたら翌日からまた同様です。

何が原因でしょうか。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

プリンターは キャノン MG-5530 です。

使用パソコン(win7機)LIFEBOOK SH760/AN です。

A 回答 (2件)

プリンターの紙送りが上手く行っていないのかもしれません。

一度、プリンタの掃除をしてみては?

以下のURLに似たようなQAがありましたので、ご参考まで。
<プリンタの調子が悪いです>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
以上です。外していたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日の夕方頃からネット接続がスムーズになりそのせいか
正常にプリントできるようになりました。

参考URLを読ませていただいたらネット接続・・・・etcとのことが記されていたのでそのせいだったのかなと思います。
今後の参考にさせていただきます。

詰め替えインクを使っていませんか?

有線接続ですか?無線ですか?

どちらも、同じ症状でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日の夕方頃からネット接続がスムーズになりそのせいか
正常にプリントできるようになりました。