プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱や不安障害の症状に、どのようなものがあるのか教えてください。
鬱や不安障害と診断された方で、自分にはこんな症状もあったという内容を知りたいです。

A 回答 (4件)

何もやる気が起きない。


一日中ベッドの上でボーっとして過ごす事しかできない。
涙が溢れて止まらない。
頭の中でどんどん色んな悩みが出てきて、頭がパンパンになって常に頭の中でぐるぐる考え事をしている。
やめたいのに止まらないから、お酒、たばこに逃げる。
楽しい気持ちになって気分転換しようと読書、映画などを見ると、思いもしないところで感傷的になって、涙が溢れて苦しいから、見るのをやめて、苦しみから逃げるために、酒、たばこに溺れる。
家から出られない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。苦しいですね。苦しみから逃げたくてもどうすることも出来ないのですよね。辛い気持ちは分かるのですが、周りの方には分からないと思ってしまうんですよね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/11/26 19:41

その後質問には意味がありません。

うつには心身症という動的なものから閉じ篭もる自閉症の様なものまで莫大な数があるし、それらが見た目は異なっていても実体は同じと言う事もあるからです。つまり一人一人違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 13:44

不安障害、


友人の話ですが、
ゴミ箱あさったり、大事なもの、投げたんじゃないか、て
不安になってそういう行為するみたいですね
自殺しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 07:52

何もやる気がしない。


休みは、1日寝ている。
朝から酒を飲む。
仕事終わっても休みも仕事のこと考えている。
過去の仕事の失敗を思いだし、苦しい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!