プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにも知識が浅かったので恥ずかしいのですが、質問させて下さい。

生理周期は33日と安定している方です。
出血は8日間で今回も予定日通りの生理でした。
私自身が知識不足で生理後すぐの性行為での妊娠確立は低いと勘違いしてました。
生理後1日目で性行為をし膣内射精。
翌日、卵巣付近にチクチクするような痛みを伴い、それが2日間くらい続きました。
まさか、排卵してしまった?とも思いましたが膣内射精すると、翌日くらいから腹痛がある人もいると聞いた事があったので特にそれ以上の疑問も感じませんでした。
しかし、性行為から4日後の今日、茶色の出血がみられました。
計算すると5日後に排卵日の予定なので、なんらかの原因でホルモンのバランスが乱れ排卵が早まり、その出血のなのではと思ってますが、着床出血の不安もよぎってます。
着床は、受精してからたくさんの時間をかけてするものですよね?
性行為から4日後になんてありえるのでしょうか?

私自身一児の母で子供の年齢差的にそろそろ次の子を、と考えていました。
ただ、タイミング的(仕事の関係上)に3、4ヶ月後の妊娠発覚がベストかなと考えていたので今のタイミングの妊娠は正直困るなと思ってます。

やはり妊娠の可能性のが高いのでしょうか?
私のような経験で妊娠された方、色んな知識のお持ちの方、色々な意見を聞きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

セックス後に出血していますから卵巣出血の可能性が高いですね!

参考URL(排卵痛ではない!腹部の激痛を伴う卵巣出血の症状より)
https://allabout.co.jp/gm/gc/431043/
    • 0
この回答へのお礼

northshore2さん、回答ありがとうございます。
リンクまで貼って頂き、嬉しいです。
確認した所、確かに性行為後の痛みはありましたが、その他右側の卵巣の痛みなどは当てはまりませんでした。
痛みも微弱でしたので、とりあえず様子見と言う形で判断する事にしました。

着床出血は経験される妊婦さんの方が少なくて、けっこう稀な症状ですし、性交後に早くても7~10日はかかります。

よって、今回のケースでは着床出血ではありません。

また通常の生理周期からして、排卵出血とは考えずらいので、単なる不正出血または4日前の性交時に膣内に傷がついた事による出血と考える方が無難ですね。

よって妊娠の可能性は、ほぼゼロです。

そろそろ計画的に第二子をと考えておられるのであれば、やはりきちんと基礎体温は測定されるべきですね。

今回のケースも、基礎体温さえきちんと測定されていれば、自身で排卵日が把握できますので、ここで質問する事も無かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
計画妊娠をするには基礎体温を測定するべきでした。
私自身、前回の妊娠で着床出血があったので少しドキッとしてしまったんですよね。
着床に最低7日はかかるとの事なので妊娠はとりあえずないのかなと安心(?)しました。
早々回答、感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました!

少なくとも性行為4日で着床時出血が起きる事はありません。

だからといって排卵時出血かどうかも分からないです。
生理後1日で行為を行ったという事ならば、生理の出血の残りが出てきた可能性もありますし、他の不正出血の可能性も考えておく必要もありますしね。
仮に排卵が早まったとすれば、生理も早まりますから、妊娠しなければ分かります。
仮に排卵が早まったとしてもタイミング的には妊娠する確率ばかり相当低いタイミングだとは思いますけどね。
こればかりは授かり物ですし、待つ以外正しい結果は分からないという事にはなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出血はとりあえず3日ほどで終了しました。
今は痛みなどないので病院にもかからず、生理予定日まで待つ事にしました。
丁寧な説明嬉しいです。
ありがとうございました。