プロが教えるわが家の防犯対策術!

田園部(田舎)、あるいは漁村の不利益な点を教えて下さい。私は、一流の質を持った私立の中学、高校がない点などは大きなポイントと考えます。

お考え、教えて下さい。

A 回答 (2件)

人間関係の技術が構築できない、という


デメリットがあると思います。

付き合うのは、親戚、知人、友人と範囲が
限られてしまうため、赤の他人との人間関係
が下手になってしまう。

反面、人間関係は濃厚で時にはプライバシーまで
侵害されたりする。
ボスが支配。



競争社会でないため、学校などの学力レベルが
落ちる。
田舎の秀才でも都会に出ればただの凡人に
なります。


反面、メリットも多いです。

ワタシ的には、若い時は都会に出て鍛え、
歳取ってから故郷に帰る、てのがいいなあ
なんて夢想していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夢がかなうといいですね。私は人口120万の地方都市に住んでいますが、田舎でもあり、都会でもあり、いいですよ。

お礼日時:2016/12/02 22:03

・車がなければ店にいけない。


・子供が上京すれば田舎で低所得なのに仕送りなどお金がかかる。
・心の腐った視野が狭い人が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーコメント。

お礼日時:2016/11/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!