プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人についつい冷たい態度を取ってしまいます。会社に好きな上司がいます。優しくしてくれます。日によっては冷たくされますが、最近はあんまり気にしないようになりました。仕事中は、よく目が合います。目が合うと、1秒ぐらい見てどちらかが目をそらします。時には目が合ったら、お互いじーっと4、5秒見つめ合います。いつもお互い無表情です。私は、内心ではドキドキですが、一応顔に出ないようにしています。最近、会社に上司より13歳年下の女の子が入ってきました。上司がその子の教育かがりになったです。いつも笑声が聞こえて来て、二人は楽しそうに話しています。新人娘は、何故かいつも私に上司のことばかり話してきます。「会社の忘年会に、私は参加したくないのに、しつこく誘われたから、行くことにしたとか。私は、まだ残業とかしたことがないから、仕事量を増やして、私にヒイヒイ言わせて泣きついて来て欲しいなぁと言われたとか。だれが何の仕事をするかの振り分けは、俺の気分次第だよと言われたとか。」いつも聞いていて、いいなぁと思いつつ、やきもちを妬いてしまってます。ダメなことって分かっていても、どうしても、態度に出てしまいます。私は、機嫌が悪いと、上司が話しかけて来た時に、目を合わせないです。いけないことって分かってても、自分の気持ちをコントロール出来ません。私がやってる機会は昨日から調子が悪くて、アラームがしょっちゅうなってて、うるさかったです。自分でも結構気にしていました。なのに、新人さんに、「あの機会はアラームがなりすぎてウザいから、○○(新人)さんが注意して来なよ。」と私言われちゃったですよ。と私に言ってきたのです。それを聞いて、大分苛ついていました。今日になっても、私の機械は直らず、ずっとアラームが鳴ってるので、上司が私のところに来て、○○(自分)さんのところは、鳴いてばかりで可哀想と言いに来たです。何とかしてあげたいなぁと上司に言われたのに、私はムカついて、上司に「本当に可哀想と思ってるの?本当は○○さん(新人)にウザいと言ってたくせに」と冷たく言ってしまったです。それを聞いて、上司はスーっとどこかに行っちゃったみたい。それから、しばらくは、上司はずっと無口でテンション低めだったです。私はやっぱり言い過ぎちゃったのでしょうか?謝ったほうがいいでしょうか?何か嫌われたような気がして、とても悲しいです。上司は、私のことをどう思ってるのでしょうか?分かる方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

それはよかったですね!!



たぶん普段冷たい態度のみほさんがそうゆうそぶりをしたらたぶん、向こうもドキッとするとおもいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに私が上司にちょっかいを出すときもあります。そういう時は、上司は怒ってるフリをしているけど、目は笑ってるというかニヤついてるというか、不思議な表情をします。

お礼日時:2016/12/02 23:18

それは、みほさんが嫌じゃないのかなっておもってしまうんだとおもいます!だからみほさんから軽いタッチをしてあげると、男性はけっこう喜

ぶとおもうんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今度ボディタッチしてみます。今日は忘年会で上司と一番仲良い人がたまたま向いになってたから、色々と話が聞けました。

お礼日時:2016/12/02 23:12

触れる時は考えますよ!この人は触れて大丈夫とかこの人はやめといたほうがいいかなとか!



そもそも、男性からのボディタッチはあんまり意味は無いものと考えた方がいいとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私は、上司と手が触れると超~ドキドキしちゃいます。でも、相手がみほに気を遣ってる時は、絶対に触れないように渡しています。

お礼日時:2016/12/02 23:07

ほんまですよ!!好き好きアピールってのはボディタッチや、べたべたひっつくとか事です!



むしろ、さっきのご飯のほうが男性を頼るかつ少しだ持ち上げる形になるのでうれしいとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディタッチって思い出しましたが、男の人は、例えば、物の受け渡しの際に、好きな人にわざと手を触れたりします?それとも、手が触れないように気を付ける?それかなんとも思わない、無意識で触れたりとかしますか?

お礼日時:2016/12/02 23:01

いや、それくらい聞くくらいには好き好きアピールにすらならないと思うので大丈夫だともおいます!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?今度聞いてみます。実は今日会社の忘年会だったですが、上司が体調を崩して来れなかったです。

お礼日時:2016/12/02 22:53

逆に、いい店しりませんかー???って聞いてみるのはどうですか??



それで教えてもらえたら、一度連れてってくれません?っていってみるとか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりスキスキアピールしすぎると、相手引きませんか?何かしつこくしたら、逃げられそうで怖いです。

お礼日時:2016/12/02 22:49

どうでしょ?食事に誘ってみませんか??



その時にちゃっかりLINEをきいてみるとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、食事は間違いなく嫌がられます。前に、ご飯誘いたくて、遠回しに、ラーメン好きですか?と聞いたら、教えない。と言われました。好きと答えてくれたら、美味しいお店知ってるから、食べに行きませんか?と言うつもりだったのに(笑)ダメだった。

お礼日時:2016/12/02 22:37

教えてる時に新人さんを見るのは教えてる立場として、ちゃんと聞いてるかどうかの確認もあるから気にしなくていいと思います!



LINEとか、メールにたよってみるのはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に教えてくれないと思います。プライベートの話しは何一つ教えないタイプなんです。

お礼日時:2016/12/02 06:47

なかなか、つらいですね!好きな気持ちがあると、自分はしたくなくても、どうしてもそっけなくしてしまうものなのですか??(T . T)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、優しくしたいと思ってても、なかなか素直になれず、素っ気なくなってしまいます。今日は上司が私と新人さん二人に教えたいことがあるって言って、教えているときはずっと私の目を見てくれてて、たまに新人さんをちらっと見てました。それがとても嫌で、やっぱり新人さんのことが気になるから、恥ずかしくて直視出来ないのかなと思ってました。そしたら、私も、上司の目見れなくて、ずっと下を向いてました。この性格、何とかなりませんかな?

お礼日時:2016/12/02 06:18

いい上司ですね!貴女の事をいろいろ考えてくださっているようにかんじます。



そうですね、何かきっかけがあるとグッと距離が近くなると思います。ただ、向こうは貴女にいろいろ拒絶されたと思いなかなかアプローチしにくい状況だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は上司が私の隣の機械に入ってるけど、たくさん話をしてくれたのに、私はどうしても素っ気ない態度を取ってしまいます。自分が嫌いになりそうです。何か話をしなきゃと思ってても、話題が見つかりません。上司を置いて、外に出てきちゃいました(泣)

お礼日時:2016/12/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています