プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のスキーシーズンが始まりましたね。

今ふと思ったのですが、スキー場での落し物やゴミは雪が解けてから
出てくると思うのですが、量的なものはどのくらいなのでしょうか。
一杯だったら最終的に総出でゴミ拾いとかするのでしょうか。
スキー場に勤めている方ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スキー場に勤めて・・・はいないですが・・・

以前テレビだったか?何かで見ました。

春の雪どけになるとホテルの前庭などでは、硬貨など結構出てくるようですよ。
あと使用済みのゴムなども沢山・・・
    • 0

ちょと下品かも知れませんが公務員だったころ、公営スキー場の整備の作業をしましたが、溶けかかった雪の中から、さっきしたような臭いつきのキレイなウンコがでてきました。

(笑)
    • 0

スキー場では、落し物やごみについては、シーズン中は特にお客さんの依頼があったり、どうしても重要なもので合ったりしない限りは、探しに行ったり、回収に動くことはありません。

というか、そんな暇はありません。
そして、落とし物やごみは、だいたい積雪の中に埋もれてしまうので、春まで待たないと出てきません。

さて、スキー場の専属のスタッフ(オープン中のアルバイトは除く)は、
スキー場終了(クローズド)になって、しばらくして、雪がほぼなくなってきた頃に、リフト下、ゲレンデ部分の、ゴミ拾い&落とし物回収を行っています。リフト下の草むらにはけっこうな落とし物が見つかります。
グローブ、ゴーグル、リフト券のチップ、キャンディー、たばこの箱、ペットボトルなどです。硬貨も見つかります。
時にスマホも。

だいたい、2日ぐらいかけて拾い作業をしますが、人数によってかける時間、ゲレンデの広さ、行ける範囲によって変わります。
谷間を通っているリフトの下などは、行くことが不可能な場所もありますし。
危険を冒してまでは行きませんね。

ということです。
以上、私が知っている範囲での回答でした。
    • 0