プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理教室に通いたいと思っているのですが、どのくらいの期間で一般的な家庭料理ができるようになりますか?

A 回答 (2件)

たとえば、ABCクッキングの全くの初心者コース。


包丁を持ったことのない人でも対象です。

一日で、料理は作れますから、一度でもOK。

一年くらい通えば、レパートリーが増えますよ。

まずは、体験レッスンでもされてみてはいかがでしょうか。
一度で、煮込みハンバーグが作れるようになりますよ。
https://www.abc-cooking.co.jp/board/start_1day.h …

他のお料理教室でも、毎回、作ります。
その都度、レパートリーが増えます。

調理学校とは違って、最初は皮の向き方だけ…とか、そんなことはありません。
毎回、ちゃんと一食分のメニューを作ります。
    • good
    • 0

免許がなくても店が持てるのが飲食店です。


料理できるようになりたいなーって思ったらまず毎日自分で作ること。焼くだけでも煮るだけでもいいし。だんだんコツがつかめてきますよ(*^_^*)
NHKで毎日やってる今日の料理ビギナーズって番組もおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!