プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのお得意な料理おしえてください。
なるべく簡単な

A 回答 (18件中1~10件)

簡単な料理?


だったら冷や奴でしょう。
得意な料理は茶碗蒸し、天ぷら、生姜焼等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷらですか?凄いです

お礼日時:2017/09/13 14:40

「男の料理 レシピ」で検索すると、たくさん出てくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。沢山あって面白いですね

お礼日時:2017/09/13 14:40

大抵、早くできる料理になってしまいますね。


材料をこねて焼けば良いハンバーグとか、
旬の野菜(ナスなど)を揚げ豆腐と煮たもの、
冬は鍋にしたり・・・
これが特別!というものはないですが
季節ごとに定番になっています。

本当に手抜きなら、ブロッコリーや
いんげん・・ゆでて使う野菜の上に、
卵を落としてレンジでチンすると、短時間で
卵料理が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋いいですよね

お礼日時:2017/09/13 14:41

私はキムチ鍋ですね。

ダシ汁、お味噌、タマネギ、豆腐、豚、舞茸かエノキたけ、白菜キムチ、コチジャンを入れます。秋から冬にかけて鍋料理は簡単で身体もあたたまりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キムチ鍋大好きです

お礼日時:2017/09/13 14:41

アルトバイエルン丼。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは少し悲しい

お礼日時:2017/09/13 14:42

簡単二色丼



安い牛肉を小さく切って、すき焼きのタレで煮る。
炒り卵を作る。

この二つを丼ご飯に盛り付ける。

とても美味しいですよ。めんどくさい時にピッタリです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆの大好き、今度やってみます

お礼日時:2017/09/13 14:50

納豆オムレツ!納豆好きな人にお勧めします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく作ります。美味しいですよね

お礼日時:2017/09/13 15:20

たまごやき


目玉焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプル過ぎ

お礼日時:2017/09/13 15:20

得意料理は山ほどあるのですが、その中で安い、早い、旨いが三拍子揃った一番簡単な料理、《優作鍋》は如何でしょうか?



土鍋(百均のでも大丈夫)にコップ半分ほどの料理酒か日本酒を入れ(焦げ防止と旨味を出すため)モヤシ、豚バラスライス、モヤシ、豚バラスライス、モヤシと3段ぐらい高く積み上げて行き、最後に豚バラスライスで飾り、長ネギの斜め薄切りで周りを飾り、コンロに掛け、蓋をし(中に浮いてて蓋が閉まらなくてもOK)中火にかけます。
浮いてた蓋が徐々に閉まり、完全に閉まったら3〜5分待ち、蒸し煮にします。
豚バラスライスに火が通ったら、おろしポン酢を付けながら熱々を頂きます。

めちゃくちゃ美味しいですよ。(^_-)

かの松田優作さんがこよなく愛した鍋だそうです。
「皆さんのお得意な料理おしえてください。 」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こゆの好き、ありがとうございます

お礼日時:2017/09/13 17:05

煮魚。

誰にも負けたくない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的にはカレイが好きです

お礼日時:2017/09/14 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!