プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャーハンやチキンライスの時は、白ごはん200gで作ってます。
みんなカレーライスや丼もの時は、白ごはんをどれくらいにしてますか。

A 回答 (7件)

カレーなんかの時はどうしても多くなりますね


おかわりもしますし
普段の倍近くになるんじゃないかな
普段は250です 200じゃ全然足りません
    • good
    • 0

食べたいだけ食べてます。


毎夕食、山盛り2合炊飯して、二人で一気に食べ切ります。
    • good
    • 0

食事ですからご飯一膳分です 150gにしています

    • good
    • 0

適当です


味が濃い物の時には御飯も多めになる傾向はあると感じます
決まってはいません
    • good
    • 0

老夫婦(60代後半)の二人暮らしです。


何の量もいちいち計ったことなどありません(^^;;
いつもお互いのお腹の空き具合によりです。

夫婦共々まだまだ食欲旺盛なので、妻の私は220〜250g夫は250〜300g近いのかも。
「白ごはんの量」の回答画像3
    • good
    • 0

カレーやアタマの味の濃さ次第。

    • good
    • 0

その時のお腹の減り具合を見て、ご飯の量を決めていますので、いつも200gにはしていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A