アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣 自動更新について

詳しい形お願いします。
現在、就業している派遣先で12/4で3ヶ月満了しました。
ですが、前々から更新するか悩んでおり入って1ヶ月半程の時に担当者に
「更新するかどうか悩んでいるので必ず更新の話の時は連絡下さい」
と伝えていました。

ですが、現実はなんの連絡もなく
こちらから連絡したら
「自動更新しましたんで〜」
と言われました。
その際、更新の断りは可能か聞いた所
「退職する際は1ヶ月前に言っていただかないと…」との返答でした。

改めて、派遣元から唯一もらった書類
就業条件明示書には
自動更新の有無は書かれていませんでした。
退職希望時は1ヶ月前に担当者へ申し出て下さい。とは記載がありました。

この場合、更新は有効なのでしょうか?
私は辞めたいと思ってますが、更新されてしまったらまた3ヶ月は我慢しないといけませんか?

A 回答 (3件)

大丈夫です。



心配なら、速達では減元に退職届を郵送しましょう。
    • good
    • 0

派遣元に保障や代わりの人員の手配などの損害が生じますが、あなたには無関係。



そもそも退職に制限は掛けられません。
好きな時に辞めて良いのです。

禁止されているのは雇用側の雇止めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一番心配なのが金銭的なことなんですが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2016/12/04 13:55

別に、今すぐ派遣元に退職届を出して辞めてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし、契約違反で金銭を請求される事はないですか?

お礼日時:2016/12/04 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!