アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在社会人2年目で転職活動をしている男です。
先日、某不動産業界での内定をもらいました。職種は自ら希望した既存商材の販売営業です。

ですが、最近になって自らのコミュニケーション力に自信がなく、半ば接客業の販売営業よりも企画提案型営業の方が向いている気がしてきました

内定後にはなるのですが希望職種の変更を人事に相談することはアリなのでしょうか。
学生ではなく、もう社会人なので非常識でしょうか。内定取消になる可能性があるのであれば、また就職活動をやり直そうと考えています。

どなたかアドバイスいただけませんか。

A 回答 (3件)

俺もコミュ力不足でした。

若いうちはそういう人おおいよ。ぶっちゃけ30になるころにはだいぶましになる。やりたい仕事をやることが重要でコミュ力は気にしなくてもいい。怒られるストレスは酒で解決しようww
    • 0

返信の説明は全くなってないね。

• 0

そもそもコミュニケーション能力ないのに、説明できる?自分の資質を自分でも理解していないことをさらけ出すことになるけど。

それに、業界が同じなら、けっこう噂回るよ。危険人物として。
    • 0
この回答へのお礼

説明できる?は商品説明のことでしょうか?説明することにコミュニケーション力は不要ですよね。
全員が自分の資質を理解して天職に就いているわけではありませんよね。
業界が同じって誰と比較しているんですか?よくわかりません。
コミュニケーション力が乏しいと危険人物扱いなんでしょうか。よくわかりません。

日本語も上手く使えない小学生からの回答はご遠慮下さい。