アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんダイエット経験あると思いますが、食事8割運動2割と聞きます。間食がやめられません、どうにかしてやめたいのですが、良い方法ありますか?

A 回答 (4件)

>どうにかしてやめたいのですが、良い方法ありますか?



 食欲を抑えるホルモン<レプチン>を
増やしてはどうでしょうか?

レプチンが増えると、脳内の
満腹中枢が刺激されて
食欲が抑えられます。

増やし方
・睡眠8時間以上取る
(個人差はあります)

・良質なタンパク質を摂る、動物性が効果的
(低カロリー、高たんぱく)
オススメは、「ツナ缶」(オイル無)

レプチンを生成するのは、「亜鉛」が
不可欠なので、下記を参考に・・・

http://kantandaieto.info/3048.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますかございます。

お礼日時:2016/12/04 20:14

・間食できない環境に行く


ウィンドウショッピングなどで充分ですが、外出してもどうしても出先で何か買ってしまう場合は、お金を持たずに図書館などに行く。
水分だけちゃんと持って!
コーヒーショップなどはラーメンと同じだけのカロリーがあります。

・間食しても良いことにして、間食の内容を変える。
豆腐、刺身こんにゃくなどを用意しておいてそれを食べるようにする。

・間食したらその分運動するようにする。
かなり難しいですが、たいていの食品には裏面にカロリー表示がありますので、それを参考に食べたら即その分動くことを自分に義務付ける。
小さなもの一口でも1時間のウォーキングとかになるのでそのうち嫌になってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/05 12:15

私、小腹すいたな~、何か食べたいな~、でも食べたら太るかな~、太らない食べ物ないかな~、と思いつつ、気付いたら5時間ぐらい経ってました。


ここまできたら食べるのもうやめて寝ようと思います。
お腹が空いた状態を楽しむとでも言いましょうか。
あ、今、この空腹感が脂肪を燃やしている!と思い込むと、食べるのがもったいなく感じます。
それに慣れることですよ。
間食をやめられないのは食べたいのを我慢してるという自覚があるからです。
我慢と思わなくなることですね~。
お腹がぐ~っと鳴ることありますか?ちゃんと空腹感と満腹感を感じてますか?
小腹がすいたぐらいで食べてちゃダイエットできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/05 12:15

ダイエットの3本柱をご存知ですか?



ダイエットは「健康と減量の両立を目的にして、

生活習慣の改善に取り組むこと」です。

以上を目的に、ダイエットの3本柱とは、

1、メンタル向上と減量計画

2、食事コントロール

3、運動の習慣化

です。

ダイエットの比率では、1、:2、:3、=2:6:2です。

あなたの間食の習慣は、1、と2、に関係があります。

つまり、1、の点では「あなたのダイエットへの意欲が

間食に負けています」。本当に減量を果たしたいのなら、

ダイエット後の夢があるのなら、間食を超えられるはず

です。間食はあなたの癖(くせ)です、習慣です。

変えられるはずです。まあ、少しくらいはいいのです。

また、「紅茶」や「ただの炭酸水」などはいいです。

2、の点では「食事コントロール」に支障をきたします。

間食を摂ると、食事での摂取カロリー+ 間食摂取カロリー

になり、あなたの消費カロリーをオーバーします。

これが」太る原因です。

また、折角やせても、今のままではリバウンドしますね。

危機感を燃やしてください。

今を克服するのは、ダイエットの基本を振り返りましょう。

以下が参考になります。ご覧ください。

http://ameblo.jp/hihim1119
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/05 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!