プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win7から10に無償アップし満足して使っていたデスクトップが突然故障。
解決すべく少しは頑張ってみましたが、知識・体験不足でしょう旨く行かず、
諦めて7にリカバリ、でもやはり10が使いたい気持ちでいっぱいです。

お願いします、10に再度無償アップグレードする方法やヒントをご教示
くださるよう。

A 回答 (4件)

ハワイ州の西暦2016年(皇紀2676年)7月28日までに無償アップグレードでアクティベーションを行った人なら、それ以降に無償アップグレード出来るとマイクロソフトは言っている



マイクロソフトのサイトよりWindows10のインストールディスクが提供されていますから、そちらよりダウンロードしてください
また、そちらを使ってWindows7/8.1からアップグレードすることも出来ます
プロダクトキーは省略可

また、ISOイメージをDVD-Rに焼くかUSBフラッシュメモリに入れることにより、ブートさせて、Windows10をクリーンインストールすることも出来ます
バージョン1511以降は、Windows7/8のプロダクトキーでもインストール出来るようになっています。
無償アップグレード版のWindows10のプロダクトキーは共通だから出回っていたりしますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん、ご教示ありがとうございます。当方のデスクトップも仰る期限まえに無償でアップグレードしたものですので、ご教示の方法で解決できるはずだと思っています。MSのサイトからのダウンロードにこれから着手するところです。私でも旨くいきますようにと願っています。て2くんさん、次の機会にも力を貸してくださるよう。

お礼日時:2016/12/08 15:45

マイクロソフトのサイトからWindows10のインストール用のISOを入手してWindows10へのアップグレードもできますし、Windows10を新規インストールすることも可能です。



もしプロダクトキーの入力を求められたらスキップしてください。Windows10のインストール完了時にオンライン(ネット)でデジタル認証(以前のハードウェア情報を元にしての認証)が自動的に行われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himanandesuさん、早速のご教示ありがとうございました。実のところ、自分で少しは検索などしてみたのですがこれというのに遭遇できませんでした。回答者さんのお言葉も大いに励ましになります。次の機会にもどうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2016/12/06 19:51

一度でも10にアップグレード済PCみなら、アップグレード、クリーンインストールどちらも出来ます。


http://tooljp.com/Windows10/doc/install/Windows1 …
ツールでISOファイルを落とし、あとは指示に従うだけ。
ツールを使わずISOファイルだけダウンロードすることも出来る。
私は一度もアップグレードせず、10をクリーンインストールしました。
アップグレード対象の7のプロダクトキーを使います。
アップグレード対象の7のプロダクトキーと10のISOファイルさえあれば、何度でもインストール出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

torayoshiさん、励ましのお言葉と雰囲気を添えてのご教示どうもありがとうございました。数日のうちに落ち着いて取り組める時間をみつけて挑戦してみます。またの機会にもご指導などよろしく・・・。

お礼日時:2016/12/06 19:44

一度Windows7・8.1からWindows10にアップグレードしたPCは、下記サイトから再度アップグレードが実行できるはずです。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bloodsuckerさん、早速のご教示ありがとうございます。お蔭様にて、再度のインストール私にもできそうとの気持になっています。今夜は一杯気分ですので見送り、明日、明後日には挑戦しようと思っています。

お礼日時:2016/12/06 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!