アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。

今日から保体の授業が、持久走にはいりました。縄跳びなどもします。
走るのは、1㎞で校庭5周です。
運動してる方は楽な方だと思いますが、
日々運動してない私はけっこうキツかったです。記録は1㎞6分かかりました。

そこで、持久走でペースをたもちながら走る方法を教えてください。
あと、高校に入ったら3㎞くらい走らされるって聞いたんですが、まじですか?
正直なところ、持久走ってやる意味あるんですか?

たくさんの回答お願いします。

A 回答 (1件)

「第二の心臓」と呼ばれているふくらはぎを鍛えましょう!



ふくらはぎには重要なリンパ管が通っています。

両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…食後に習慣付けしましょう!

部屋でくつろいでいる時やお風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でリンパマッサージをしましょう!

ふくらはぎの筋力強化やマッサージは、集中力アップ、下半身強化、ダイエット、血行促進、冷え貧血予防、持久力、瞬発力アップ、むくみ解消…に繋がります。

継続すると普段の歩行時でも宙に浮いている感じになりますよ!

持久走前もふくらはぎをマッサージして挑みましょう!
身体が温かくなるまでは、スローペースで走り、徐々にペースアップしましょう。
呼吸のタイミングは、1,2で息を吸い、3で吐く感じでリズムを取ると楽に走れます。

頑張って下さい!(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき、ありがとうございます!
頑張ります‼(*^-^*)

お礼日時:2016/12/06 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!