「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

古いエアコンの室外機から毒性の物質が出ることはありますか

A 回答 (4件)

中のフロンガスが狭い空間で漏れると、酸欠の恐れがありますが、室外では全く問題ありません。


ですが、地球温暖化に少し手を貸すことになるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
エアコンもさることながら、自分が嗅覚異常を起こしてることも分かりました。
頻繁に他の家族には臭わない排気ガス臭がして辛いことです。

これとは別に、エアコンをはじめとする家電の寿命をチェックしておくべきですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 20:29

古いエアコンであれば、配管の気密が悪くなっていたりしてガスが漏れる事は考えられますが、よほど大きな力を加えて配管を損傷したりしない限り、匂いが分かるほどのガスが一気に漏れ出す事は考えにくい。


仮にそんなことがあっても、密室で長時間吸い込まない限り、健康被害が出るほどの影響はありません。
(フロンは燃やすと毒性が出る、と言う話を聞いた記憶があります)
既出回答にもありますが、温暖化防止の為には良くない事ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん博学で感心しています。
使う時間が少ないのでいいかな~と思っていたのですが、真剣に考えます。

嗅覚異常は風邪をこじらせてから起きたように思います(記憶を辿りました)
こちらは耳鼻科に行ってみます。

年内にエアコンも嗅覚も解決します。

お礼日時:2016/12/11 23:42

ん?ガスは少しだけ毒性あるけど。

それ以外は無いよ。
古いエアコンは効率悪いから、新しいのに更新したほうが電気代も安く、快適ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 16:58

ありません



カビを毒性物質とお考えでしたらでてるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になりました
私も勉強します。

お礼日時:2016/12/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!