アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特徴を上げて行くのでアドバイスをください。

悪気は全くないのに人から嫌われるし
仕事も人間関係がうまく行かず続かない。
寝坊遅刻誤字脱字が多い
計算は苦手
身動きが遅いと言われる。別に慌てる必要はないと思っている。
空気が読めず気づかいが出来ないらしい。空気が読めないって言ってくる人自体が居ない。
部活や地域活動の経験が無い。
何かグループに入っても対人関係ですぐに排除されてしまう。
ひたすら空気読みに徹していたのに、大ひんしゅくを買っている模様。
人付き合いは親子でさえも上手くいかない、ごはんを食べる事や寝る起きる時間、まで親から干渉される。
無理して家出するも借金まみれになって実家に出戻り。
多重債務で貯金なしの無職
挨拶が出来ない 挨拶って何?

A 回答 (3件)

質問者様は、その問題が分かっているのですぐそれを解決したいとお考えかも知れませんが、なぜその問題が起こっているのか考えてみてはいかがでしょうか。


1つの問題でもその原因は1つとは限りません。
たとえば、寝坊するという問題の原因は①前の日の就寝時間が遅い②悩みがあって寝付けなかった③隣の家の騒音…と様々です。
もちろん真の原因が自分でどうにもできないこともあるでしょうが、得体の知れない何かではないはずです。
ひとつひとつ整理してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

発達障害、軽度知的障害、鬱、など障害や疾患がないかどうかをまず確認して


問題なければ、日常生活の中で欠点の原因を解析しながら直していくしかないし
何か原因があるなら、適切な支援や対策をたてないといけないと思います。

日常生活が困難、まともな社会生活が子供の頃から
普通にできない、というなら何か理由がある可能性はあります。

ただこの手のことは本人や親がそう思わなければ、周囲ではどうこうできませんが…。

http://www.gov-online.go.jp/featured/201104/cont …
    • good
    • 0

むしろそれだけ問題が分かっているならそこを直したらいいんではないでしょうか。



寝坊遅刻誤字脱字が多くて計算が苦手?いや直しましょうよ。
慌てる必要はないと思っていても動きが遅いと言われるならテキパキやりましょうよ。
人間関係はそういう所から崩れているようにも思えます。
挨拶なんて周りがやってるようにやりゃいいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!