アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、同じ学年の友達と二人で今度行くディズニーに来て行く服を買いに行きました。スカートやコート、靴や鞄などを買っているうちに15000円にもなりました。さすがに買いすぎだと思った私は、その場では買わず店員さんに頼んで保管して貰っているのですが、友達は「2万円超えなくてよかったね!安い安い!」と言って帰ってしまいました。親に相談すると「中学生の買い物の値段じゃありません。友達には親に反対されて買えなかったと言って、それで友達が嫌な顔するなら行かなくていい。一緒に行くことに意味があって、無理にお揃いの服を着ていく必要はありません!」と怒られました。
ただその友達は、少し頭が悪くて、期末で200点取れたら親に私とディズニーに行っていいと言われていたみたいで、期末の二週間くらい前から毎日夜中の1時くらいまで熱心に勉強して、やっと230くらい取れたので行っていいと言われた、とすごい喜んでいました。私のために頑張ってくれたのに、今更「同じ服は買えない」なんて言えません。

中学生の買い物で15000円以上って高いですか?
あと、無理だという場合はどうやって言ったら傷つかないと思いますか?
ディズニーに行くこと自体はやめたくありません。
話がまとまりませんが、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

そのまま、親に停められたと言えばよいんじゃないでしょうか。



「私のために頑張った」というけど、彼女のためになったじゃないですか。
十分良いことをしたと思いますし、傷つきもしないと思います。
    • good
    • 1

高すぎる。



『ゴメン、親に許されなかった。
ジュースおごるね。』

こんなんでいいんじゃない?
友達でしょ?

後は楽しむことを最優秀に。
楽しければ、楽しませれば全て一件落着です。

大人でも15000は無いよ。
独身ならまだしも。
    • good
    • 0

15,000円は中学生の買い物じゃないですね。

自分で稼げるようになってからにしましょう。

友達には、親に怒られて買えないと正直に話しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!