プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からキャピキャピと騒ぐことが出来ず、よくクールとか落ち着いてるねと言われます。
同世代くらいの子がキャピキャピと自撮りしたり女子トークしたりしているのを聞いていてすごいなーついていけないなーと思ったり、時には若干引いてしまいます。
人によっては精神年齢老けすぎだろとか冷めてると言われ、友達が離れていったこともあります。
合わないからしょうがないし無理に合わせても疲れると思い、今はもう一緒に居てとても楽な親友1人としか滅多に会うような友達が居ません。

今まで得に気にしてはいなかったのですが、社長や上司からも遠慮しすぎだとか、若いんだからもう少し元気になれないか。という事を言われました。
別に楽しいことは大好きですし、笑う時は勿論笑うし自分では遠慮してるつもりでもないのですがやっぱりはたから見ると暗くてノリの悪い人だとしか思われないでしょうか?
お酒を飲んでも全くハイテンションになれず、どうしたらいいものかと悩んでいます。
誰とでも気さくに話せたり、思いっきりハイテンションになれる人が羨ましいです。
さすがに仕事ではちょっと無理しても頑張った方がいいかな、と思ったのですがどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

時には、理性を取っ払って、バカになってみるのも良いでしょう。


まずは、意識して、おバカキャラを演じてみましょう。
TPOで、自分を変えてみると、新しい発見もあるでしょう。
    • good
    • 0

>ちょっと無理しても頑張った方がいいかな



習うより慣れろ! です。
    • good
    • 1

やらないと待遇わるくされる感じなら、私なら、綺麗に演技するよ。

うそまるわかりの、だけど文句のつけようが無い営業スマイル(^v^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!