アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープン当時のダイソーに、まるで下敷きのような薄さの大小セットのまな板シートが売っていて、その小さい方が特に使い勝手が良く、数十セットまとめて購入し使っていたのですが、とうとう最後の一枚が寿命間近です。

先日ダイソーに行ってみましたが、製造されてなく、もっと厚目で大き目で、シッカリした物しかありませんでした。
どうしてもあのペラペラ感と小ささが気軽で、ネギや生姜やニンニクなどを切っては直ぐに洗い、又直ぐ違う物を切ったりするのに大変便利なのです。

因みに私の居住地に有る100均は、ダイソー、ミーツ、キャンドゥ、セリアくらいです。
足が無く(車やバスなどの交通手段)自転車で行ける範囲も限られており、タクシーで狙いを定めての買い物にしか術がありません。
なので無駄足を踏みたく無く、電話連絡をして、確認済みの上で買いに行きたいので、ご存知の方が居ましたら情報を下さい。

☆画像の左側の小さい方だけのようなセットが理想です。

「ペラペラの小さなまな板シートを探していま」の質問画像

A 回答 (3件)

2枚組のまな板シート、ダイソーでまた販売されているようです。


今年書かれたブログ等に画像が載せられていますのでご確認ください。
(すでに店頭で「違うもの」と判断されている商品でしたらすみません)
http://ameblo.jp/moepy3puncooking/entry-12188383 …
http://cosythings.introvertful.com/100kin-tools- …
http://uchinoouchi05.jugem.jp/?eid=117

こちらのキャンドゥのものも厚みがわからないので
ご希望に合わないかもしれませんが…参考程度にどうぞ。
http://ec.cando-web.co.jp/item/4986614202459/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に沢山リンクまで貼って頂き、大変参考になりました。
お手を煩わせてしまい、本当にありがとうございました。感謝します。

これから忙しくなりますので、後でじっくり見させて頂きますね。(^^)

お礼日時:2016/12/11 16:15

面白いね(笑) 何も調理器具として売ってる物で無くても プラスチックシートやアクリルシートの新品を使えばイイだけなのに・・・?



何故 調理器具として名前を出してるものにしか 目が行かないの?

新品なら 文具でも調理器具として代用出来るよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言われれば、確かにそうなんでしょうが、あなたの回答は、人を見下し小馬鹿にしたような傲慢さが感じられ、感謝の気持ちが削がれます。

なぜ、どうせ回答なさるなら喜ばれるような回答をしようと思わないのでしょうか?
了見が狭いのはあなたの方ではないですか?

お礼日時:2016/12/11 16:12

近所のスーパーでも売ってますけど。

ここまで薄くないけど私はパール金属のcolorsというものを使っています。
colors まな板 で検索すれば出てきます。スーパーで600円ちょっとでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は一種の買い物難民なので、生協を利用してまして。
生協にも薄手のまな板シートセットがあったので購入しましたが、やはり幅が40センチ程もあり、厚みもあって、ニンニク一欠片などのチョコっと使いには大きくて不便なんですよね……。

お礼日時:2016/12/11 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!