プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をしたい。けど、自信がない。

体調が悪くなりフルタイムの仕事を辞めてから1年経ちます。

体調に波があります。

心療内科で躁鬱病と言われましたが、ちゃんと治療していません。

抗うつ剤ですごくしんどくなった過去があり、先生に抗うつ剤は出さないで欲しいと言っても処方されてて、それを飲んでまたしんどくなったり。

病院探しはひとりでしており、それも不安です。

親戚から仕事の誘いがあったのですが私に務まるのか不安です。

でも仕事はしたいです。

仕事はフルタイムではなく週1日くらいでいいそうです。

まず体調を整えることが先だとは思いますが…

気持ちばかり先走って、仕事をしたい!と言う気持ちと

体調が悪い自分に嫌気がさして涙が止まりません

自分は躁鬱病というより、自律神経失調症という症状の方が当てはまるような気がするのですが

心療内科という場所に行くのがストレスになっています。(また抗うつ剤を出される…という気持ち)

ひとりで抱え込んでひとりで泣いてどうしたらいいのか分かりません。

文章がぐちゃぐちゃですみません。

A 回答 (6件)

苦しいですね。


薬で症状は軽くなるかな?
ます、セリさんは自分を自分で責めるのをやめましょう。
ちゃんと仕事しなくては、と最初に書いていた。ちゃんと仕事しなくちゃと自分を責めてるのでは?
みんな、自分が出来る事をやってる。やれない時は休んで力が出るの待ってる。深呼吸して、私は今はちょっと休んでる、力が出るまで休んでも大丈夫
、と言ってみて下さい。
お金の問題もあるかもしれないけど。
自信を取り戻そう、大丈夫。
    • good
    • 0

ご親戚の紹介でお仕事の話があるとのこと、よい機会だとは思いますが、もし可能なら、しっかり治療してもう大丈夫、と思えてからの方が後々のことを考えるとよいようにも思いますね。

    • good
    • 0

信頼できる心療内科があると良いですね〜。


あと、治療代ですが医者に言って証明を書いて貰えば、自立支援という制度でお金は要らなくなりますよ。

細かな手続きはありますが。
私は働きながらそれを使い通院しておりました。
まずは、良い病院探しですね。
ネットや知り合いの看護師さんなんかは情報たくさん持ってますよ。

一人で抱え込まないことですね。
    • good
    • 0

わたしは、心療内科に行っていましたが、いまは心のほうは少し落ち着いたので、内科に行って薬を貰っています。


ですがあまり今も体調が良くないのが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不眠は薬を飲んで解決していますが、頭痛、首こり、肩こりが解決していない感じです。
お仕事はされてますか?
質問ばかりですみませんm(__)m

お礼日時:2016/12/15 10:35

心療内科は微妙なこころをゆっくりゆっくりと先生と一緒に改善していく科だとおもいます。

先生を信頼できないようでしたら病院(心療内科)を変えることもお考えになられてよいのではとおもいます。二番煎じでしょうが、「医師=患者=信頼」で結ばれているからこその治療だと、つねづね、想っております。
 ご親戚のお仕事のお話、良いお話ですね、週一日というご配慮いただいて幸せですね
まずは、週一日されてみられてはとおもいます。くれぐれも無理なさらないようお身体御自愛されながらね   鏡に向かって笑顔をね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくいい話をもらったので親戚にも相談しようかと思います。
こんな私でもよければ、という感じです。
病院探しと診療代が重荷になってなかなか動けません。
親にも私どこを受診したらいいの?と相談したりしますが、動いてくれません。

お礼日時:2016/12/13 17:58

私も同じですよ。


私の場合は吐き気がするのですが、やりたい事を思う存分
出来ないのは本当に辛いですよね気持ち本当にわかります。
抗うつ剤が辛いなら、漢方などはどうでしょう。
漢方なら心療内科にいかなくても貰えるとおもいます。
弱い自分を見るのは辛いですよね。私もいまどん底です。
お互い少しずつ頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つばささんは何科にかかっていますか?
精神面からの身体の不調ってこんなにしんどいんですね。
漢方は試したことがあるのですが味が苦手で続きませんでした…

お礼日時:2016/12/13 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!