アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校って以外と楽しんですか?コンビニ行けるし不登校の人は楽しくなかったですか?

A 回答 (6件)

中3のとき進学きまって、登校日数もちゃんとあったし、やすんでも卒業出来るって思った時

内緒で学校やすんで 川原でのんびりしてたり、学校いったふりして戻って家ででNHKみたりしてたけど
                                             自由っていいよね

でも
やることがある、決められた枠の中だから
 その自由が楽しいわけなんだけど
 その枠が無くなって社会にでるとなると 一気に世界がひろがって 自由すぎて何していいかわからなくなる。

今の枠組みからステップアップして あたらしい枠を探さないと、遭難しちゃうよ。
   そうなると それは自由って感覚じゃないでしょ・・ しんどいよ、きっと。
    • 0

今は楽しくても将来後悔するだけですよ…。

• 0

不登校の理由に寄ると思います

学校が楽しくなくて遊びたいからとか、いじめられてて家でゲームしてたいからとかならまだ楽しいと思います。
でも、学校に行きたいし行かないと行けないってわかってるのに行く直前になると怖くなったりだるくなったりする人は凄く無力感とか罪悪感とかで辛いと思います。
でも、自分今何してるんだろ。ってゆう絶望感みたいなものは不登校の理由関係なくだいたいの人が感じて思って辛く悲しくなる事があるんじゃないかなと思います。
    • 0

楽しいです。

嫌なお勉強もしなくていいし、コンビニにも行けるし、旨いもの食って寝転んでテレビも見れるし最高。義務教育が悪い行きたい奴だけ行かせればいいんだよ。あんたもそう思いませんか?
    • 0

何の意識も感じない質問に、インターネット料金の無駄遣いとしか言いようの無い感想を持ってしまいます。

それに答える私も通信料の無駄遣いと言ったところでしょうが。

コンビニ行く事があなたの局地的な目標であるなら、成人すれば嫌でも使います。

全く楽しくないですよ?
それに、何のメリットもありません。
義務教育中であるなら、国民の権利であり、義務でありますから義務はこの世に生きる上で果たすべきものです。
あなたの様な道理で不登校が起きるのであれば、きっとあなただけではなく周囲も迷惑、親御さんだけでなく、教員に迷惑、成人になって否が応でも労働の義務が付きまとえば所属する会社に迷惑。

気が向いたら登校すればいいなんて、世間はあなたの母親でも世話焼きでもありません。

それこそコンビニに行く様な軽さで登校不登校を選択する事が出来るわけがないと、自分で気付けなかったのでしょうか。

あなたの言う「楽」は浅はかで、とてもつまらない理屈です。
もっと気高く生きる事を考えた方がいいと思います。
何年生だか何歳児だか知りませんが、難しい話しだったかも知れませんね。
    • 0

質問がだるいな(笑)

不登校になろうとしてるのか?学校つまらんのやなぁ。

生きる目的とか目標とか見つかるといいな。ふらふらしよって…

真剣に生きてる人が周りにおらんのって不幸やな。

自分の人生を豊かにできるのは自分だけやで。受け身じゃなくて、主体的な生き方をさせてあげたいけど…いまの日本の教育ではなかなかそういう姿勢は学べないんよな。

心ひとつなんやけどな、…学校っていう狭い世界の中では視点なかなかひらけれんのよな。バイト、ボランティア、留学(そこまでできんでもひとり旅とか?)、何か主体的に動けるスタイルを確立するといいよ。

どんなちっちゃいことでも、おっきいことでもいいし、自分で決めて自分で計画立てて、準備段取りして、実行する。

面白いことって実はそこらじゅうに転がってるんやけどな。

生きててよかったって最後に笑えるような、生き方を選んでってほしいし、色々何でもやってみて、自分の興味や向き不向きを見つけてのばしていってほしいよ。

社会の宝や。ほんまはやってみたいこともあるんやない?たとえ叶わなくても、若いんやから何か一歩でも行動してみんかー。
    • 0