プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の悩みを聞いてください。

僕が初めて喧嘩をしたのは小学校2年生の頃でした。その頃はクラスで一番背の高い男の子Aくんにいじめられていて反撃したときの事です。僕は背が高いですがAくんは僕より10cm程背が高かったです。僕はA君と喧嘩して勝ちました。
それから、僕は喧嘩で負けたことがありません。僕は運動神経は普通よりはあるぐらいで、柔軟性もありません。
なんで、こんな自分が力のある人や
運動神経がある人を喧嘩で倒せるのでしょうか?もっと強くなる方法はありますか?カテゴリ間違っていたらすみません。

A 回答 (2件)

運動神経がある人を喧嘩で倒せるのでしょうか?

↑
喧嘩は度胸です。
子供の頃なら、身体が大きいのより
気が強い子の方が勝ちます。

もっと強くなる方法はありますか?
   ↑
格闘技をやれば、確実に強くなります。
半年もやれば、素人より強くなります。

数年やれば、素人とは男女の差になります。
本格的にやれば、大人と子供の差になります。

どんなに喧嘩が強くても、格闘技を本格的に
やっている相手には勝てません。

喧嘩日本一、と言われたヤクザの「花形敬」
だって、ボクシングをやっていました。

ちなみに、氏は、漫画、ブラッパー刃牙にでて
くる花山薫のモデルと言われています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E5%BD%A2 …
    • 0

こんばんわ。

カテゴリ間違ってませんよ(^_-)-☆。
金木ハヤテさんは、背の高い相手に勝ったみたいですね。
背の高い相手は、背が高い事から、その喧嘩で有利になるんですよね。
でも、勝敗には無関係なんですよ。

なぜならば、攻撃場所は顔面だけではないからです。
例えば、足の甲を思いっ切り踏むだけで、立っていられません。ラクビータックルやって寝技で関節技で、早々ギブアップ!!もありです。
ですから、神経が通っている所、つまりは体全身が標的です。だからこそ、背の高い奴は勝敗には関係ないという事になります。
でも、戦う前から、背が高いだけで威嚇になりますし、その威嚇で、気持ちが弱い人間は ”ビクビク” しちゃうんですよね。
そしたら、もぅ終わりです。現実負けをしてしまっている(;_;)
それに、上から叩き落すパンチは何よりも威力がありますし、でも、その不利の状況で勝ったという事は格闘に対して素質はあるという事ですね(-。-)y-゜゜゜

そう素質があるからこそ、力がある人や運動神経のある人を喧嘩で倒せるんですよ。でも、上には上がいます。
その上というのが、鍛えている人です。要は色々の格闘技があって、その格闘技者の事です。

金木ハヤテさんは、素人の世界ではチャンピオンです。でも、素人なんですよね。
その素人のレベルよりもぅ一段階も2段階も高くなるかも知れません。格闘技の世界に来ませんか!?
今の素人の世界が「あ~あ、素人の世界はあくびがでちゃうなぁ!!あほらしい!!」になると思いますよ。
そうなれば一段と強くなった証拠なんですがね。

よくこういう事を聞きませんか!?
(格闘技をしている奴は、喧嘩なんかに眼中に全然ない)って、聞いたことはないですかね!?
それは、格闘技をしていて、強くなると、自分で自分にもぅ気づいているんですよね。
何かというと、それは自分の強さにです。
つまり具体的にいうと、例えば路上で、素人を相手に殴って歯が折れたら、警察だたで捕まります。
誰もが警察には勝てません。次に留置所に数か月間勾留→最悪刑務所(T_T)/~~~前科がつく。
だから喧嘩はできないんですよね。その好きでやっている格闘技もできなくなりますからね。

金木ハヤテさんは、喧嘩は負けた事がないみたいですけど、その相手はどうなりましたかぁ!?
歯折れましたか。骨折りましたか。内臓破裂しましたか。
でも素人相手に、そんな怪我を簡単に負わせることができる奴は、格闘技を長年やっていて強い奴なんですよね。
そいつは素人なんかまるで眼中にない強い奴ですよ。

どんな格闘技も、素晴らしいと思います。
よく知りもしないのに、その格闘技の悪い批判をする人がいます。それは卑怯です(>_<)
これからは、その格闘技について聞いたり、本をみたり、体験が一番いいですけど、長所をみつけて下さい。
その格闘技のいい所が絶対ありますから、逆に笑顔で、本気にほめてやってください。キッと気持ちいいですよ!
この事で、精神からもキッと強くなれます。保証します。

自分は、中3の頃から空手をやってまして、ず~と前の頃、喧嘩をしたい・・・警察に捕まる、喧嘩はできない・・・でも喧嘩したい・・・で、
そのうち体にストレスからのジンマシンがでちゃいましてね。体全身がひどい時は真っ赤になりましたよ!!

素人の世界ではチャンピオンの金木ハヤテさんは、今度は玄人の世界(格闘技)に来るべきだと思います。
それがもっともっと強くなるための条件ですね。
そこでもチャンピオンになったら、僕のTシャツにサイン下さいね(^◇^)

でも決断は金木ハヤテさんが・・・
これから未来の自分の人生の為に・・・よりいい道を選べるように、イッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

1番、回答を見ていて嬉しかった内容です。本当にありがとうございます。