【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

30日間の免停中に車使用して、講習前に再度1点の違反追加です。
どうなるのでしょうか。
泣きたくなりました。

A 回答 (6件)

本当なら取り消しですね。


まぁ、実際は聴聞会に呼ばれて、0点で免許が帰ってくる可能性もありますが。
執行猶予みたいなものです。1年間自主的に免停状態になります。

でも、免停中は、免許証も手元に無いですよね。
それでどうして、再度1点の違反になるんですか?
青切符切られたって事?免許証ないのに?普通はセンターに問い合わせて、
免停中がわかり、逮捕だと思いますが。。。

もしかして、赤切符で免停対象になって居るだけではありませんか?
それなら、むしろラッキー、
呼び出されている日に車に乗らないで行って、免停になり、
講習を申し込んで、翌日受けて、免許が戻ってきます。
前歴1回になります。
その1点は関係なくなります。反則金は納めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2016/12/13 16:55

自業自得で泣くんでっか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2016/12/13 16:54

本当なら取り消しですね。


まぁ、実際は聴聞会に呼ばれて、0点で免許が帰ってくる可能性もありますが。
執行猶予みたいなものです。1年間自主的に免停状態になります。

でも、免停中は、免許証も手元に無いですよね。
それでどうして、再度1点の違反になるんですか?
青切符切られたって事?免許証ないのに?普通はセンターに問い合わせて、
免停中がわかり、逮捕だと思いますが。。。

もしかして、赤切符で免停対象になって居るだけではありませんか?
それなら、むしろラッキー、
呼び出されている日に車に乗らないで行って、免停になり、
講習を申し込んで、翌日受けて、免許が戻ってきます。
前歴1回になります。
その1点は関係なくなります。反則金は納めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2016/12/13 16:54

自業自得だから


泣いたって仕方ないだろ

免許取り消し確定だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2016/12/13 16:54

以下より


無免許運転は「違反点数19点」「1年以下の懲役・30万円以下の罰金」です、免許取り消しはまぬがれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2016/12/13 16:53

(違反サンプルと累積点数の計算例)


00年1月1日 免許取得(前歴0回の累積点数0点)
02年1月2日 3点の違反(前歴0回の累積点数3点)
02年4月3日 2点の違反(前歴0回の累積点数2点)
02年7月1日 2点の違反(前歴0回の累積点数4点)
03年1月1日 2点の違反(前歴0回の累積点数6点による免許停止30日に該当)注
03年2月1日 30日の免許停止開始
03年3月3日 免許停止解除(前歴1回の累積点数0点)
03年4月1日 6点の違反(前歴1回の累積点数6点による免許停止90日に該当)
03年5月3日 90日の免許停止開始
03年8月1日 免許停止解除(前歴2回の累積点数0点)
04年8月1日 2点の違反(前歴0回の累積点数2点)
05年1月1日 1点の違反(前歴0回の累積点数3点)
05年9月1日 1点の違反(前歴0回の累積点数4点)
06年8月2日 1点の違反(前歴0回の累積点数5点)
07年8月2日 2点の違反(前歴0回の累積点数5点)
↑04年8月1日分は過去3年以上前の違反であるため、累積点数上無視できる
・・・・・あなたは、現在3月3日に当たりますから、6点(あと5点)で、90日の停止になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2016/12/13 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!