アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者とバイクで単独事故を起こしてしまい相手に3ヶ月の怪我を負わせてしまい、行政処分で免許の取り消しと言われましたが聴聞会に行けば回避出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました、相手とは婚約者の事です、訂正してお詫びします。

      補足日時:2016/12/15 14:59

A 回答 (6件)

不服なのでしたら法廷で争うべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、良く考えてみます。

お礼日時:2016/12/17 07:40

よくわからない部分があるのですがバイクの単独事故で同乗者である婚約者に怪我をさせたということですよね?


また、誰が免許取り消しと言ったのでしょうか?

状況がよくわからないので確実なことは言えませんがいいことを教えます。
その怪我をした被害者に"嘆願書"を作成してもらいましょう。
嘆願書とはこの人は悪くない・事情があった・だから減刑してほしいという要望をまとめたものです。
誰が書いてもいいですが被害を受けた本人に書いてもらうのが一番効果的です。
赤の他人なら兎も角、身内なら比較的頼みやすいかと思います(この件で怒っているなら知りません)
書き方はググってください。

面取りが確定しているなら聴聞会に出るだけじゃ回避できませんがここで弁明の機会が与えられます。
ここで嘆願書を提出し反省の態度を示せば減刑されることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公安委員会からの15点の通知が来てしまいましたのでよろしくお願いします。

お礼日時:2016/12/15 17:48

単独事故を起こしてしまい相手・・・


相手がいるなら単独事故とは言わないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした、同乗者の婚約者の事です。

お礼日時:2016/12/15 15:00

そんなことより、相手の回復や保証でしょ!人に大怪我させといてばいくにすぐ乗りたいのがよくわからない。

仕事でどうしても必要とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、相手とは婚約者の事です。保険をかけていたので全ての治療費はちゃんと払います。

お礼日時:2016/12/15 15:02

回避とは?


裁判するしか無いですね。
    • good
    • 0

出来ませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!