街中で見かけて「グッときた人」の思い出

残り一年で偏差値50の者が同志社大学に合格できるでしょうか?

A 回答 (4件)

同志社大学の偏差値は、学部によって若干は違いますが、57あたりです。

偏差値57は大手進学塾生100人中の上から24番めの成績で、偏差値50のあなたは50番めです。相当な努力をしないと50番めの人が24番めには這い上がれません。受験生はみんな頑張っているので、同じ頑張りようではダメでしょうね。
    • good
    • 0

ハイレベルな模試ですと、同志社の偏差値は50くらいですが


質問者さんの偏差値50は、どこのどのような模試での偏差値ですか?
    • good
    • 1

頑張り次第で合格できると思います。

    • good
    • 0

残り一年、毎日、


何時間勉強に費やすつもりですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!