アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行から旦那がお金を勝手に引き出しました。
旦那の仕事は営業で、以前から取引先が支払いしてくれないと言っていました。
ある時、このまま払わないと上司に怒られるから立替する、取引先も後日払うと言っている、と言われて渋々お金を渡しました。その後お金は無事戻ってきました。

そんなやり取りを何度かして、ある時は100万円渡しました。
しかしいくらたっても戻ってこなくて、取引先に何度言ってもダメだと言われて1年。
もう立替しない、と旦那に言ってしばらくしたら、銀行から引き出しが多数あるのがわかりました。
旦那に聞いたら、また立替してるとの事。
言わなかったのは、私に言いにくかったからだと言われました。

何度も立替というのが嘘だと思い、正直に言ってほしいと言っても本当だそうです。
今回も返却日を取引先と決めてると言ってます。

こんな事ってあるのでしょうか?
この先、どうしたらよろしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

やむを得ぬ事情があるのかもしれませんが、だとしてもしっかりと説明してもらった方がいいですよ。


もしくは借用書を発行してもらうとか。

なぁなぁで済ませている気がしますね。最悪、返ってこない可能性もあることを、旦那さんは考えていません。
    • good
    • 0

ありえません


立て替えて領収書は取引先の名前でもらうのですか
取引先からお金もらったら、
古い日付の領収書を渡すのですか

あなたの夫の会社が取引先から100万円もらって
領収書発行以外なにも確認しない会社ですか
あなたの夫の上司は100万円もらっても取引先に
なんの挨拶もしないのですか

立て替え私は嘘としか思えません

あるいは上司も会社も知っていて
個人負担させてるかです

そんな会社なら辞めてもらいましょう
    • good
    • 1

自営ですか???



なら、立て替え金は発生しますよね(当然)

お勤めでしたら。これ、変ですよ、、パチンコでもやってるのかな?
    • good
    • 0

旦那さんの勤務先に一度確かめてみては?それで埒が明かないなら、弁護士に相談して下さい。

多分直に聞いても、明確な解答は旦那さんから得られないでしょう。
    • good
    • 0

一般的には考えられません。

どうしても不安なら、会社へ問い合わせすればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!