いちばん失敗した人決定戦

タイトルの通りです。
あなたが選ぶバイクを教えてください。
○一台のみ。
○理由も添えて回答お願いします。
○車種、排気量問いません。

ちなみ私は、
TRIUMPH Daytona675
トリプルの独特な音
フルカウルで外観が好み
センターアップマフラー('10)
昔から欲しくて、今現在乗っている

結構ありきたりですがこんなものです。

A 回答 (2件)

あららら、不思議なことに回答が振いませんね。

>○一台のみ。
 ピアジオ ベスパPX150

>○理由も添えて回答お願いします。
①人類最後の2スト
 現時点で新車が手に入る、恐らく人類最後の2スト・マニュアル変速のバイク。
②妙な乗物
 スクーターなのに前傾姿勢の強い妙なポジション、今となっては他に例のない妙な変速操作、前後の荷重移動が効かず何故かリーンも受け付けない、まるで1輪車の様な妙なハンドリング、振動特性がバイクとは思えないフルスチールモノコックの妙な車体、エンジンや変速機が右側にオーバーハングしているバランスの悪い妙なレイアウト・・・これはもはやバイクではなく、『ベスパ』という別次元の乗物です。
③すさまじいばかりのファッション・アイコン
 ワタシ、2輪も4輪も英車を乗り継いで来た『血中英国人濃度の高い』おっさんですが、ベスパはイタ車なのに英車臭が凄まじく、さすがモッズ・ファッションの最重要アイテムだけあります。この冬はバイク用として遂にM51軍用パーカー(モッズコート)を買い、レッグシールドにラウンデルのステッカー(英国空軍マーク)を貼りました・・・・ミーハーですね・・・・。

・・・そろそろ年齢的に人生最後のバイクになるだろうと思っていたところ、2スト・マニュアル変速のベスパの生産が今年で終了するという話を聞き、つい買ってしまったワケです。
 これで我が家の庭には、ローバー・ミニとケイターハム7と、右足チェンジ(←英車バイクはこうでないと)のエンフィールドに『モッズの象徴』ベスパが仲間入り。奇しくも、まるで英国の郊外の庭先みたいな風景になってしまいましたが、どれをとっても運転にコツが要る乗物ばかりです。
 しかし人生最後のバイクがベスパとは・・・・フツーのバイクに飽きていたところ(特に大きくて速いバイクはもうウンザリ)、この運転操作自体が妙な乗物は、ものすごく新鮮でちょうど良かったかもしれません。おもちゃの様な小ささも、気力と体力の衰えたおっさんにはピッタリです。
    • 0

○一台のみ。

○車種、排気量問いません。
車重100kg程度
足がペタっとつくこと。
アクセルをあければ簡単にフロントが浮くこと。
車種、排気量問いません。
でも、いまもってないです。
すべてとられてしまいました。
かえってきませんでした。
カブで我慢しています。
    • 0