プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂場が死ぬほど寒いので浴室暖房機の購入を考えて居ますが、電気代がかかりますか?
ガス式の方がコストはかからないかな?

A 回答 (5件)

風呂の蓋を開けて風呂を沸かすとか、入る前に服を着てる時に洗い場にお湯を掛けるとかシャワーで全体に湯を掛ければ温まりますよ



電気式の暖房機を使えば、当然電気代が掛かります。

ガスもガス代が掛かりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます

お礼日時:2016/12/17 01:49

電気代がかかっても、死んでは困りますから仕方ないんじゃないですか?


温度差による心臓への負担はかなりなものですからね。
脱衣所は狭い空間だと思うし暖房をかけてる時間もそう長くないので許容範囲じゃないでしょうか?

浴槽にお湯をためるとき、半分ほどまでにして、あとの半分を熱めのシャワーで高い位置から浴槽に向かって溜めるようにすると良いそうです。
浴室内がミスト状態になって温まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ヒートショックが怖いです。まずはシャワーで温めてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/17 02:17

ウォシュレットと、


同じくらいの必需品です。
これで、死なずに済みます。
夏でも、使っています。
風呂のイスは、お湯をかけなくても、
暖かです。
冬場でも、シャワーを止めて洗えます。
シャワーの出しっぱなし、しません。
風呂で倒れて、半身不随になるより、
費用対効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色んな考えの方がいて参考になります

お礼日時:2016/12/19 00:17

ガスの配管が近くにあるのならガスも可ですが 電気の200Vが最適ですよ 安全面も 一番多く生産しているのはホッチキスの


会社と聞きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/12/19 00:17

電気代かかりますが


びっくりするほどではないです
24時間換気扇
暖房がついて居れば十分です

そんなに高い電気代ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。冬場だけ使いたいので。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!