アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私の不注意で物損事故を起こしてしまいました。

相手様はレンタカーです。
マーチです。
修理はバンパーとフェンダー交換になるんでしょうか?

金額はどれくらいになるんでしょうか?
教えて下さい。

「先日、私の不注意で物損事故を起こしてしま」の質問画像

A 回答 (7件)

保険会社に事故報告をしましょう。

その際、相手の損害額によっては保険を使わず自己負担をするかもしれませんと伝えます。また、保険を使った場合の次年度以降の保険料をシュミレーションしてくださいとも言って下さい。概ね3年分ぐらいの保険料差を教えてくれます。損害額(修理費だけでなく、レンタカーの場合修理期間中は貸し出しができないのでその期間の休車補償(日額5千円程度)を要求されるかもしれません)が確定したら保険会社から連絡があるので、保険金と保険料差を比較されたらいいと思います。車両保険に加入してるならその修理費も加算しなければなりません。
私見ですが、バンパーとフェンダーの取り換えなら14~15万円ぐらいになるでしょうから、保険を使ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェンダーもやっぱり取り換えになったら約15万ぐらい必要なんですよね(;_;)バンパーだけなら実費で払おうとしていたので…やっぱり10万超えますよね(;_;)お答えして頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/12/17 15:51

保険会社が、介入しますので任せるべきでしょう。


相手がレンタカーですから、その修理費の他に「修理日数分の休業補償」が必要となります。
それらを合計すると、15万前後は必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15万前後ですね、だいたいの金額がわかってきたので少し安心しました。
お答えして頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/12/17 15:48

警察も通しているなら、保険屋に言うだけ言った方が良いですよ。



保険屋は事故のプロなので、一番良い解決法を知っています。
それから保険を使うか決める事も出来ますし。

私なら、とりあえず実費はしないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社とお話して、決めます。
親身に答えて下さって本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/17 14:23

バンパーのへこみ具合がわかりませんが、交換なら工賃込み6万くらいかなと思います。

フェンダーはうまくボカせれば鈑金修理が可能の範囲ではないかと思います。フェンダー鈑金塗装できちんとできて6万円くらいですかね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外側から見る限り、バンパーとフェンダーは凹んではなかったのですが、内側はわからないです(;_;)

フェンダーっも6万ぐらいするんですね、お答えして頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/12/17 14:20

えっっ、保険を使った方が良いですよ。

警察をどうした方が良いですよ〜〜(心配)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険使った方がいいんでしょうか?(;_;)
警察には物損事故で通しています。

お礼日時:2016/12/17 14:11

保険には入っているのですよね❓


それならば、前方と前方か…
お互い走っていたのかな❓
それとも交差点か何かかな❓

と、色々な要素が絡み合ってきて
保険屋同士の割合で決まってきます。

金額は今は出ないと思いますので、
やってしまった事はしょうがないので
あまり気にせず、専門家に任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の後方と相手様の前方と接触しました。
線のない道での出来事です。

割合は10:0で私が悪いんです。

バンパー交換だけならたぶん5〜高くても7万ぐらいだと思うので、実費でお支払いしようとしていますが、フェンダーも交換だとなると値段がわからなく(;_;)

お答えして頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/12/17 14:06

ご自分から一方的にぶつかってしまったのですか?


この写真は車の前部ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方的にぶつけてしまいましたm(__)m
前の部分です。

お礼日時:2016/12/17 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!