アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の後輩(女性)の言葉遣いが気持ち悪いです。その人や周りの人に言ったことはないのですが、彼女はブスです。冷静に考えてこれまで出会ってきた女性の中で下位5%には入るであろう見た目をしています。その彼女が「可愛い子が使うから許せる言葉や仕草」をつかっています。困った時に「うぅ〜〜」と周りに聞こえるように言ったり、寒い時に身を縮めて「はぁ〜〜」と両手に息を吐きかけたりしています。人の見た目をどうこう言うのは良くないこととは分かっていますが、見た目と言行が明らかに不釣り合いです。不自然でなりません。みているこちらが恥ずかしくなるし、辞めてもらいたいです。どのように注意すべきでしょうか。「ブスだから辞めてくれ」とは言えません。

A 回答 (2件)

たぶん原因を間違えていると思います。

あなたは「ブス」ってだけで、女性を見下し、その人の何もかもを否定するフシがあります。
普通に考えて、(身内なら別ですが)赤の他人の「仕草が似合わない」とか「ファッションが似合わない」とかだけで、そこまで強い嫌悪感は持たないからです。口出ししないと気が済まない程だなんてもう異常です。

あなたはきっと彼女と友達にはならないですし、彼女を自分や他の仲間達と同等には見ないですし、扱えないでしょう。他の人が同じことをしても流せるけど、彼女だけは許さない。・・・それは「ブス」だからです。ですから、他の人に対しては絶対出来ない信じられないような失礼なことを、彼女に対しては出来ます。子供のいじめや人種差別の構図と同じかもしれません。「あいつは人とは違うのだから、何をしても構わない」と。

あなたの今の全ての原因は「ブスなのに」という前提から始まっているのです。彼女のせいにしてはいけません。あなたの心(人間性)の問題です。
ご自身がそういう人間があることをあなたがどう受け取るかは、あなた次第です。生んでくれた親に、人に、恥ずかしくない生き方をしてください。
    • 5

何かおかしいですよね。ブスって誰が決めるのですか?その人がその動作をして迷惑を掛けているんでしょうか?

余り人を見下すのは、良くないと思いますよ。
    • 1