【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

禁煙に成功した方は、どのような方法で禁煙できましたか?
禁煙をしたいのですが、なかなか上手くいきません。。私は22歳で現在禁煙に挑戦しようと考えています。この間は禁煙を1週間我慢することができましたが、その後吸ってしまい現在も吸い続けている状態です。

強い意志がとても大切だと分かっていますが、なかなか上手くいきません。どのようにしたらいいか何か方法はありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

基本は禁煙するという「意思」が一番重要ですが、

質問者さんはどのような禁煙方法を試されたのですか?

もし、自己流だったり、薬局で手に入る様な禁煙補助剤の利用程度であれば、
一度禁煙外来へ行って、ちゃんとした薬の力で禁煙を試されては如何でしょうか?

具体的に言えば、病院で処方されるチャンピックスという飲み薬を飲めば、
直接、脳に作用して吸いたいという欲求を抑えてくれるので
それに貴方の意思が加われば簡単にニコチン中毒からは解放されます。

そして、その薬を飲んでいる時は、
タバコを吸っても、美味しくないと感じるので(連続でタバコを3本~4本と吸った時の様な感じ)
やっぱりやめよう・・・と思えば比較的簡単にタバコをやめられる・・・となります。

もし、その様な飲み薬を試されていない状況なのであれば、
一度試された方が今よりももっと楽に禁煙活動が出来ると思いますよ。

病院へ通うという煩わしさはありますけどね。

それが嫌ならネットで探して試してみる・・という手もありますけど、
まずは一度病院へ行ってちゃんと説明を受けた方が安心だと思うので、
禁煙の前に病院へ行く覚悟をしてみてくださいw
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

病院に行き、実際に相談してみたいと思います!

喫煙者の肺の、写真をお探し下さい。

お大事に。
    • 0