dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お正月に福袋を買いたいと思っているのですが父親が亡くなって喪中の時でも買っていいものなのですか?年賀状や初詣でお守りやおせち料理とかは喪中の時は控えるらしい。最近年があける前に先行発売で福袋を売っている店があります。

A 回答 (2件)

ご近所、親族の方がどう思うかが心配です。


ネットなどで買う分には差し支えないとは思うのですが、一年くらいは喪に服した方が最善かと思います。
個人的な意見ですみません。
    • good
    • 1

知っている人が見れば何か言うかも知れませんが、


個人の自由楽しみです。良いのでは?
但し、福袋を売っている店も商売です、当たり外れが
有りますのでご注意をね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています