アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14インチのタイヤをもともと13インチの車に交換したら、大丈夫ですか? ダイハツのMOVEのスノータイヤを持っていますので、捨てたら、もったいないので、自分のダイハツのミラの車に交換して使いたいんです。

質問者からの補足コメント

  • ムーヴの型式はUA-L900S
    ミラの型式はTA-L250S
    どうぞしっかり教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します!

      補足日時:2016/12/23 09:59
  • ミラのタイヤです!

    「14インチのタイヤをもともと13インチの」の補足画像2
      補足日時:2016/12/23 12:27
  • ムーヴのタイヤです!

    「14インチのタイヤをもともと13インチの」の補足画像3
      補足日時:2016/12/23 16:21

A 回答 (6件)

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。


「ミラ」と、「ムーブ」の運転席の扉を開けたフロントピラーに、標準装着可能なタイヤサイズと推奨空気圧が表示されています。
先ず、それを見ましょう。
それぞれのタイヤサイズの記載があれば、タイヤの外径はクリア。
無ければ、タイヤの外径が違ってくるので、燃費悪化や、ねずみ御用になりかねないので×ネ。
それに、「ミラ」の写真が不鮮明すぎる。
それに、同じダイハツ同士でも、有る年式を境に、穴の間隔(PCD)が違うので、注意が必要。
とにかく、もう一度、質問文の見極めと、正確さと、鮮明さを見直し、前輪右側の鮮明な写真をupし直しましょう。
    • good
    • 0

質問の条件が全然違うじゃないですか。



ミラのタイヤ(145/80R12)を 155/65R13を履いているムーブに
装着したい。
ですよね。

写真の車種名が逆のようですし。

何がしたいのか、どうぞしっかり 正確に書いてください。
    • good
    • 1

>どうぞしっかり教えてください。



12インチなので、装着できません。
    • good
    • 1

MOVEのタイヤが、155/65R14


ミラのタイヤが、145/80R13
なら、ほぼ問題なく装着できるでしょう。
    • good
    • 1

外径が近似で車体からはみ出したり、干渉したりしなければok


ちなみにムーヴとミラの年式、型式、タイヤサイズなどはどうなっていますか?

条件によっては微妙に合わないかもしれません。
    • good
    • 2

小さくする分には多分大丈夫だと思う、特にパーツ交換とかも特に要らないと思う



大きくするのは大変なんだけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!