アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が暇すぎて辛いです。
毎日頑張らなくても午前には終わる仕事を1日かけて終わらせたり、何かする事がないか探して何とか1日過ごす日々です。

とても忙しく休みも少ない職場から転職したばかりなのでそのギャップでもあるかと思います。
今は休みも多く、それなりに給料も出るので環境としてはとてもいいと思いますししばらく辞める気はありません。
事務所に1人の時はいいのですが、上司がいる時の何かいい過ごし方はないでしょうか。

A 回答 (5件)

失礼しました。


転職されたばかりのように思ってしまいました。

暇なのもなかなか辛いものですね。

引き継ぎも受けられたとのことなので、仕事も把握していらっしゃるのですね?

いくら暇でも、会社で自分のスキルをあげる為の勉強もしにくいですよね?

上司とか同僚は忙しい仕事を抱えていませんか?
お手伝いさせて下さいとは言いにくいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ややこしくてすみませんでした。
そうなんです。
なるべくこいつ暇なんだなーと思われないようにしたいのですがなかなか...

私以外は全員営業の方で、外回りに行ったり書類を作成する側でして、仕事内容も違うんです。
でもなるべくできる事ないか声かけて見たりしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/20 12:24

年末ですし、事務所の掃除をしてみては?喜ばれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そろそろ少しずつ始めたら最後が楽ですしいいかもしれませんね(^-^)
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 23:01

事務職なんですね。


上司の方に伺ってみたら、如何でしょうか?

前の担当者からの引き継ぎはあったのでしょうか?

事務の仕事は、忙しい時には出来なかった放置されていたままの事務仕事が必ずあるものです。
(ラベルをつけていないままのファイルとか)
仕事を覚えるためにファイル整理などすることなども後のために役に立ちますよ。

勿論、上司の許可を得てからですが。

あとは仕事に役に立つよう、書籍の整理とか、あなたの会社が何を扱っているのかわからないので何とも言えないのですが関係書籍を読むことも、役に立つのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう入社して結構経ちますし引き継ぎも初めしっかりあったので分からない事や滞っている事はないですね...
暇すぎてファイル整理等もやり尽くしてしまったので(´・ω・`)
過去の書類を読み返し再度確認してみようと思います。

お礼日時:2016/12/19 20:29

ラッキーかも判りませんね。


事務所に居るのなら、仕事関係の勉強とか資料整理等を
してはどうでしょうか?  それなりの給料も出て貴方も継続
する予定ならば良いではありませんか?
公務員も忙しい部署も有りますが、暇な部署も多く有りますよ。
以前は郊外の役所周りをしていたので良く判りました。
庭には個人の花を植えて毎日水やりが主な? 仕事の
様な人も多く見ました。 税金泥棒! と言いたくなった時も
有りますが人それぞれかなと思う事にしました。
時々ニュースで告発されている輩をだまあ見ろと見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事量が全然違うのに前と同じお給料をもらえるというのはかなりラッキーで助かっていますね。
やはり勉強するしかないですかね〜

お礼日時:2016/12/19 20:20

ご自身のスキルアップの時間に充てるべきです。



昔は「ボスが来た!」などのアプリが流行りましたが、
無駄に遊ぶだけ損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなアプリがあったのですね笑
スキルアップのためにと思ってインターネットで色々Excelの数式など調べたりもしたのですが、通りすがりに人の画面を勝手に見て何か言ってくるような人もいるのでサボっていると思われそうでなかなか集中できないのです(´~`;)

お礼日時:2016/12/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!