アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先のおばさんが無神経でイラッときます。






大学三年で就活を控えてるのですが、バイト先のおばさんが就活どうなの?就職大丈夫そう?とやたら聞いてきます。


正直いちいちバイト先に話したくないし、人に聞かれるのもストレスなので触れないでほしいのですが、無神経なのかおそらくデリカシーがないのでしょうが、

そうやって聞いてきます。大丈夫?と聞かれてもこれから先私だってどうなるかわからないのに、答えようがないしいらっときます。

どうゆうふうに答えたら、今後聞かれなくなるでしょうか?

A 回答 (7件)

天気の話の次にする普通の会話ですよ。



この程度でイライラしていたら、社会人にはなれませんよ。

「儲かりまっか?」と聞かれて、収支や貯金や借金の額を正確に答える人はいません。「ぼちぼちでんな。」でいいのです。
「大丈夫?」と聞かれたら、「あきまへんわ。うちだけまだ氷河期や!」とでも答えといたら良いのです。

聞かれなくなるより、答え流す技術を身に着けてください。
    • good
    • 0

そんなの日常会話として言ってるだけですから、他の話題をこちらから振れば良いです

    • good
    • 0

> 「今後一切 私に質問をしないで下さい」


と、強く!言えば 今後 2度と聞いてきませんよ

>なるほど。はっきりいっていいのですね。

すいません。あなた皮肉られてるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こうやってお礼ポイント稼ぐのか笑笑。

ほら、あげますよ。

お礼日時:2016/12/27 00:35

大阪人だったら、「おばちゃん、おおきに。

就活に応援してや!決まったら、お祝いはずんでや」ですむこと。こんなことでストレスが溜まるって、これから長い人生、大丈夫でっか、って心配します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図々しい大阪の人にはわからないのでしょうね。

繊細な人もいるし、それできるの?とまでいわれると黙れ!って思いますよ。ホントに

お礼日時:2016/12/21 00:26

>どうゆうふうに答えたら、今後聞かれなくなるでしょうか?



「正直いちいちバイト先に話したくない」
「人に聞かれるのもストレスなので触れないでほしい」
「無神経なの?デリカシーがない?」
「大丈夫?と聞かれてもこれから答えようが無いです。」

 「今後一切 私に質問をしないで下さい」
と、強く!言えば 今後 2度と聞いてきませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。はっきりいっていいのですね。

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/21 00:26

就活を控える?



就活をまだしていないんだったら、ああ来年からです
でいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年からと言ってるのに、どんなのとか決めてるの?って聞かれるんです。

ほんとうんざり。
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/21 00:27

決まったら、こちらから言いますね!



は、どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よさそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/19 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!