プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳のミニチュアダックスフントのご飯に悩んでいます。どんなご飯もよく食べてくれます。ただ消化をする力が弱いらしくたまに下痢、血便が出ます、その度に病院に行くと点滴や薬をもらって直るんですが。病院で勧められたロイヤルカナンの消化器サポートをあげると涙やけがすごいのでできたら違うフードにしたいと思ってます。何かお勧めはありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フードはワンコをそれぞれ合う合わないがあるので、サンプルをもらってみるとか、小袋を買ってみるといいと思います。



うちにもMダックスがいますが、アカナのラム&オカナガンアップルを食べています。
個人的にはアカナがオススメなんですが、強いて言うならフードの粒が大きいことがマイナス点です。(うちのダックスは、気にせず食べてますが…)

穀物が多く入っているフードはお腹の負担になる事もあるようなので、やはり穀物が入っていないフードがオススメです。

手作りは、私も愛するワンコの為に作ってあげたいと憧れますが、正直そこまで時間も取れませんし、栄養面でも心配なのでドライフードに頼りきりです。

早くワンコに合ったフードが見つかるといいですね。
    • good
    • 1

プレミアムフードはいろいろありますが、ふやかしてあげてみてはどうでしょう?


ふやかせば水分も取れますし。
ロイヤルカナンは個人的に好きではないですね。

ドッグフードでアカナやオリジンは有名です
ナチュラルバランス、ピナクル、ブラックウッド、クプレラなどなどいろいろありますし、お値段も高いもの、安いものあります。

よく私が利用していたサイト様ですが
ドッグパラダイスと検索して、いろいろ見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。早速検索してみます。

お礼日時:2016/12/20 23:00

時間が有れば、お家御飯が一番良いと思うのですがライスをベースに、鶏肉とか、ラムとか野菜とか入れて今の時季なら二日間分くらい作って、

あげるときは、ちょっとチンして、確かインターネットでも御飯の作り方見付かると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、なかなか作るのは難しいです。でもやっぱり可愛い子の為に頑張ってみます!

お礼日時:2016/12/20 14:16

スーパーなどに小型犬用(若犬/老犬)といろいろありますから一缶試すのは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!