ホエイプロテインを買ったつもりが、ソイプロテインを買ってしまいました。

筋トレ直後にプロテインを飲むつもりでしたが、ソイプロテインの場合は飲むタイミングはどうすればいいでしょうか?

筋トレする数時間前に飲んだ方が効果があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ソイは…」「ホエイなら…」と細かい事が世間では色々言われてますが、はっきり言ってそこまでこだわる必要があるのか…と言うのが長らくトレーニングしている私の感想。

この手の事にこだわる人に限って「楽をして効率的に…」なんて事を言ってしまう傾向があります。(勝手に決めつけるようでごめんなさい)

そこまで細かい事にこだわるのならトレーニングの質を少しでも上げる事に注力した方がよほど良いですよ。

トレーニングの質を上げる意欲があるなら、プロテインや栄養素の事も、こんなところで安易に質問せずに自分で研究するできるはず。

プロテインは魔法の粉じゃないですし、1月ほど飲んだからと言って、目に見えるほどの効果が出るわけじゃない。

どちらにしても一袋なんて半月か一月で無くなってしまう量ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに半月、一ヶ月後にはホエイを買いますし、間違ってソイを1キログラム摂ったところでそんな違いは出ませんよね(^_^;)
まだまだ初心者なので、トレーニングの内容をもっと気にするべきですね。

本当におっしゃる通りです。

ありがとうございます!