痔になりやすい生活習慣とは?

無職の単身者でも買えますか?

ネットでは、この条件では答えを見つけられず、
ローンを組むためには、源泉徴収票やら審査が必要、なのは分かりますが、
ローンを組まず、で。
身分証明書・住民票類はあります。

A 回答 (4件)

物件の購入に際して現金一括払いで有れば、購入者の身分・属性(無職であろうと何であろうと)を問われる事は一切有りません、

物件を自己所有にする為に当該の金額が支払われるに過ぎませんので、
業者にとってはどんな形の資金で有っても何も問題にする事は有りません、

物件の登記に際して住民票・実印(印鑑登録証も併せて)などが必要です、

登記完了後に税務署から購入資金の妥当性についてのお尋ねが有ると思います、
以前から稼いで貯めた資金(確定申告が完了してる金員)、或いは宝くじの当選金での購入なら何も問題は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
よく分かりました。

無職の単身者を理由に断られることはないと思います。

他に理由があればわかりませんが。
(反社会的勢力に所属とかそういう理由。)
    • 0
この回答へのお礼

暴力団でもテロ組織でもありません。
法令順守の善良な人間を目指しています。
ありがとうございます。

諸費用を含めて即金で購入できる金融資産がお有りなのでしたら何も問題はありません。

ちなみに何処の組織(会社等)にも属さず投資で生計をたてている資産家なども外目には無職とそう変わりません。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ははー、投資家、ってそういえば、職業なんですかね。
しらべてみようっと。
実業家、とかも、よく分からないモノです。
「問題なし」のご回答ありがとうございます。

現金を持って行けば買えると思うけど。

不動産屋に確認してみれば?
    • 0
この回答へのお礼

持参してみるのですね。
ご回答ありがとうございます。