dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元々は37kgでずっととまってて最近は何かと憂鬱でずっと吐き気と具合の悪さで何か食べるか食べないかってなってて今日測ったら33kgになってました。やばいですか?特に今は具合は悪くないです

「身長150cmで33kgです。」の質問画像

A 回答 (7件)

普通に食べて、普通に生きていれば問題なーし!



つらい事もあるかも知れないけど、みんなつらい事は抱えてるよ!

あんまり気にせず、頑張っていこー!
    • good
    • 1

具合が悪くはないか。


良くもないのね。
    • good
    • 1

最低40は欲しい

    • good
    • 1

歳取っとてあまり食べないで、


寝てばかりならそんな状態になるよ。
    • good
    • 0

身長から計算される標準体重(kg)の範囲は41.6~49.5~56.3となります。


37kgでは痩せ気味ですが更に減っていると言う事は赤に近い黄色信号でしょう。
現状では代謝も低いし免疫力も落ちている状態かと思われますから、風邪も引きやすく治り難い状態では無いでしょうか。
更に骨量も平均値以下になっている可能性も有りますので、所謂骨粗鬆症と言う状態。
このままではチョット躓いただけでも骨折するリスクも高いでしょうし、骨折する場所が悪ければ一生寝たきりと言う事も
無いとは言えないでしょうね。
まずは標準体重の範囲内に入る様にした方が良いですので、医療機関を受診し医学的アドバイスを貰った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

ヤバイと思います。

嫌だと思いますが、38はいくようにした方がいいです
    • good
    • 1

元々細身の様ですが、ちょっとヤバいですね。


「最近は何かと憂鬱でずっと吐き気と具合の悪さで何か食べるか食べないかってなってて」との事ですが、憂鬱な事や吐き気や具合の悪さは誰にもある事です。
「特に今は具合は悪くない」なら、しばらく様子をみてはいかがでしょうか?
憂鬱な状態等が継続するのであれば何らかのストレスがあると思うので、内科又は心療内科を受診されると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!