プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁の気持ちが変わりません

離婚したいと言っています

夜な夜な出かけては明け方に帰ってきたりします

メイクはしてないので男がいるようには思えませんが、どこへ行ってるのか聞いてもだんまり

タバコと携帯と財布を持ってどこかに消えてしまいます

今日もクリスマスプレゼント買いに行くといって21時に家をでてから3時過ぎに帰ってきました

こうなった発端は、私が酒に溺れて嫌がる嫁を無理矢理抱いたことにあると伝えてくれました

仕事のストレスでこうなってしまったこと、嫁を大事にしなかったことが今となってしまったようです


さっき帰ってきた嫁に問い詰めましたがだんまり

子供もないてるし元に戻ろうとしている自分がいるといってもだんまり


私はもう二カ月ほど酒を辞め、家事もできる限り手伝っているつもりです

仕事から遅く帰ってきても子供の宿題も見てるし、子供達のお風呂もいれています

少しでも早く元の嫁に戻ってほしくてやれることはやっているつもりです

妻はB型のイノシシ年だからか自分の意見が一番でその信念を曲げない性格のようです


妻がおかしくなってから二カ月になります

その前まで毎日のようにラブラブでしたが今では触る事さえ拒まれます


こんな妻でも私の中では離婚はあり得ません

子供3人いる環境の中でバラバラにするわけにはいきません

どなたか相談に乗ってもらえないでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

どんな理由であれ



子供を置いて出て行くなら

アウト

夫婦なら何度もセクしている関係

傷つく仕方は あなたが反省全力でしてください

でも母親が子供置いて出ていく

甘くないですか

化粧しなくても 別に会えますが…

男の影も考えるべきでは?

普通に子供を置いて行くはアウトです

一番辛いのは子供!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

子供を一番に考えてほしいし、嘘でもそんなこと言っちゃいけないんだと思っています

お礼日時:2016/12/28 23:25

奥さまには時間が必要ですね。



離婚をしたくないならその意志を通して絶対に離婚届を提出しない事です。

裁判をしてまでも離婚をしたいという奥さまでしょうか?
そこまで、今正常な奥さまでしょうか?

お子さん、3人いるのなら、必ず、奥さまも時間とともに気付くはずです。

奥さまがご実家とかに帰れる環境であれば一番良いと思うのですが。。。

お酒におぼれて無理やり抱いた。。。

女なら、「私は公衆便所じゃない!!!!」そこまで辛い思いをされていると思います。

今はお子さんの事すら考えられない精神状態になっているんだと思います。

二度と奥さまをこのような事で傷つけないようにしてあげてほしいですがあなたはできますか?

性のDVと言ってもよいと思います。

あなたは本当に大事な女性をここまで傷つけたんです。

今からどうしたらよいか?

自分を反省。
奥さまに謝る。。。誠心誠意。
奥さまに感謝する。
奥さまを無償で愛する。
奥さまを守る。(今の状態でもずっと守るんです。あなたの責任は大きいです。)

そして家庭を守る、につながります。

他にもあなたの今の環境で何をするべきか考える事できますよね。

長いスパンで進んでみてください。
早く事を進めると取り返しのつかないことになる可能性が高いです。

慎重に奥さまの事、家庭、よく考えて前に進んで行って下さい。
あなたが家庭を良い方向に持って行くんですよ。
    • good
    • 1

覆水盆に返らずの解説】




【注釈】 周の太公望は、若い頃貧乏なのに働かず読書ばかりしていたので、妻は愛想を尽かし出て行った。
後に太公望が出世して高位につくと、出て行った妻が復縁を求めてきたが、そのとき太公望は盆の水をこぼして「この水を元に戻せたら復縁に応じよう」と言ったという故事に基づく。
「覆水」とは、こぼれた水のこと。
    • good
    • 0

奥様の傷ついた心は、簡単には溶けません!信頼関係を失くしてしまったのですから!別れたくない貴方と別れたい奥様、だんまりは、その現れ

です!いくら話しても難しいですね!今後 貴方はお子さんをどのようにしたいのでしょうか?奥様よりも大事と思うのですが!一度考えられては?
    • good
    • 1

自分のストレスを家に持ち帰り、一生懸命に子育てをしている奥様に感謝の気持ちはありますか?それも、お酒を飲んで、嫌がっている奥様の気持ちわかりますか?子供3人も見ている奥様のストレスは何処に発散するのですか?今はそっと見守っていてあげてください。

奥様も我慢の限界が来て、外に出ているのだと思います。離婚の事は考えずに、まず、旦那様の性格を直すのが一番良いと思います。自分の(旦那様)機嫌も取れない人が、奥様の機嫌なんて取れないでしょ!まずは、仕事の事と家庭の事を切り離して、仕事は仕事、家族は家族で考えてください。今は、そっと見守ってあげてくださいね。絶対に怒らない事。そして、絶対に離婚はしないでくださいね!今は、一つの試練だと思ってください。幸せになれる事を心から願っております。子供さんの前では絶対に喧嘩はしないでくださいね。
    • good
    • 2

すみませんNo.8の回答をした私の補足です。


もしかしたら、無理やり抱いたことが、奥様のトラウマになっているかもしれません。
触ることすら許されないのは、触られるとその時のことがフラッシュバックされるのかもしれません。

貴方は貴方が思っている以上に奥様に酷いことをしたのだと思います。

トラウマになってしまった場合、元の関係に戻るのはほぼ不可能でしょう。
奥様が子供の為に我慢し続けて一緒の生活を続けた場合、奥様が精神疾患になり最悪の結末が待っているかもしれません。

ですので、別居など他の方法も検討したオフが良いと思います。
    • good
    • 1

この例えでは解りにくいかもしれませんが、銃を打った時(結果)、打ったことではなく、何故銃に弾丸が込められていたか(それに至るまでのプロセス)を理解するほうが重要です。


それまで酒におぼれていた不満が多くの銃弾となり、無理やり抱いたことが奥様が現状のようになったトリガーだったのではないのでしょうか?
現状でまともな話し合いが出来ないのであれば、プロセスを知ることは出来ません。
しかしながら仮に離婚となった場合、奥様は離婚の理由を明かさなければなりません。
その時奥様は何と主張するでしょうか?
お酒以外に思いつくことはありませんか?
現在貴方に出来ることは、関係が壊れたあらゆる可能を考えつくしてそれに”適した"改善するようにするしかないと思います。
現在お酒を断って、家事や子供の世話をしているとおっしゃっていますが、奥様にとってそれが"適した"罪滅ぼしと受け取っていない可能性もあります。
また、それまでラブラブであったということであれば、それまでの奥様の貴方への愛情が強ければ強いほど、その落差で無理やり抱かれたショックが大きくなります。
そして多くの場合性交は夜行われますので「夜家にいたら、また無理やり抱かれるかもしれない」と思って無理やり出かけているのかもしれません。
レイプのようなことをされてもまだ一緒にいたいと思う女性はいないと思いますので、奥様は夫婦関係は断ち切りたいけれども、子供がいるのでどうすれば良いのかわからず、悩み続け、ノイローゼの様な状態に成っていることも考えられます。

当事者ではないので憶測しかできませんが、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

表題を見ると「壊れてしまった」関係に読めます。



が子供が3人いる。
何歳?

そして

>妻がおかしくなってから二カ月になります
>その前まで毎日のようにラブラブでした

であれば修復可能に思われます。



なお「毎日のようにラブラブ」とは貴殿だけの
思いでしょうか?
共に?

そしてご伴侶には何らかの「悩み」や「満たされない
思い」などがあるのではないでしょう。
と言うのは二ヶ月前の事件だけでここまで発展しない
のでは、と思われるからです。

ということで貴殿が気付いていないところを確かめる
べく十二分に話しあうことです。
特に貴殿は誠実に、謙虚に、忍耐強く。
三下り半をつきつけられているから。

お互い、お子さんを成人させなければならない責任が
あります。
離婚はありえません。
修復をお祈りいたします。
    • good
    • 0

その2ヶ月前の、夫婦間レイプの時に、貴方が奥様に何をしたのか、貴方は覚えてらっしゃるのですか?



貴方と奥様の間に温度差を感じるんですけど。
よっぽど酷い事したのでは無いですか?

貴方がヤサグレて酒に溺れるまでは、ラブラブだったと仰ってるのですよね?

こんな良い所が有るから、此処は目を瞑ってあげようと思って貰えると思ってません?

大方良い人でも、どうしても許せない一点が有れば、別れたくなる様です。

一度、別居なさっては如何でしょうか?

毎日貴方と居たくないがために、外で時間を潰してらっしゃるうちは、貴方への嫌悪感が募りそうです。

まずは、お家でゆっくり、心身を休ませてあげないと、凝り固まった考えも、どんどん悪い方へ行ってしまいそう。
    • good
    • 5

無理やり抱いたって事は貴方にレイプされたって事ですね


信頼してた人に裏切られたって気持ちが強いのでしょう

>こんな妻
ここポイント。貴方は発端は貴方の裏切りからって認識が無いのです
改心してないのにご機嫌取りしても
「俺は酒を止めて、仕事で疲れてるのに家事やってやってるんだぞ」
って気持ちが滲み出て妻は貴方を見るのも嫌なんでしょう

個人見解では離婚一歩手前ですが貴方が改心したらまだ何とかなる気がします
妻をストレスのはけ口に、性処理道具にした(表現が強いです)と認識して
改心したら良いかと思われます
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!