プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪行為を何度も繰り返し、罪の意識も欠如している父親に育てられた息子は、やはり、犯罪行為をするのでしょうか? それが、当たり前だと思っているのでしょうか?
因みに、性犯罪と、覚醒剤常習犯です。
常識の欠片も有りません。父親も、その息子もです。
私は、関わりあいたく無いのですが、そういう環境で育った息子は、やはり父親と同じ事をするのでしょうか? 因みに、その父親は51歳、息子は24歳です。
とても、理解出来ません。
詳しい方、ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

遺伝子が受け継がれるのは確かです。

ただ遺伝子にも優劣があって、その影響が出るかどうかは不明です。
子は親の背中を見て育つ。
>そういう環境で育った息子は
具体的にどういう環境か?。
>常識の欠片も有りません
その環境なら、普通の家庭と同じかな、とは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犯罪者の父親がいる家庭環境です。覚醒剤を常習、性犯罪常習の父親のいる家庭環境です。
普通の家庭と同じとは、とても思えませんが。
その息子が、同じになるとは限りませんよね。
遺伝子の影響も有るのですね。
ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2016/12/21 10:35

昔から、<蛙の子は蛙、>と言いますね。

つまり環境が悪いところで育つと、環境が悪いことが理解できないのです。ですから、善悪の区別がつきにくいことはあります。でも、時折、<トンビが鷹を産む>と言って、稀に真面目な子供ができることもありますから、一概に批判はできません。
そして、自分を強く持てない人などは、近づかないほうが無難なことは間違いありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。トンビが鷹を産むと言う事も有りますよね。
一概に、批判は出来ないですね。
ですが、その息子さんは、自分を強く持てない、自立出来ていないニートなのです。どうしてあげる事も出来ません。
ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2016/12/21 11:03

『因みに、性犯罪と、覚醒剤常習犯です』



二つとも再犯率の高い犯罪ですね。

『常識の欠片も有りません。父親も、その息子もです。』

息子もとありますので、、距離はおいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、再犯率の高い犯罪ですので、その父親と息子さんは、距離を置いた方が良いのですね。
ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2016/12/21 10:57

イイエ全然なりません。



しかし、マトモな職に就かず自立出来ていない人は薬に逃げる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まともな職に就かず自立出来ていない息子さんです。親元でニートをしています。 危険かもしれませんね。
ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2016/12/21 10:56

親が犯罪者だから、罪の意識がというよりも育った環境が悪く。


卑屈になったりぐれていく事から犯罪行為をする、心が貧しくなるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。育った環境が悪くて、卑屈になってぐれていく、だから犯罪行為をする、と言う事なのですね。
心が貧しくなっているのですね。ごもっともな意見です。
ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2016/12/21 10:56

無関係と思いますが、少なからず影響はあるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少なからずとも、影響は有りますよね。
ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2016/12/21 14:38

隔世遺伝もあるし、一概には決められないと思う。


ヤクザの子供は弁護士が多いし、橋下さんもそうでしょ。
親が教師も子供がグレるのもあります。
勿論カエルの子はカエルっていうのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。一概に、何とも言えないですね。
隔世遺伝をしていなければ良いのですが…
ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2016/12/21 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!