アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友のことで悩んでます。

昨日親友と喧嘩…とまではいきませんが,色々あって気まずいです。

最近親友に気になる人が出来ました。
親友は今月彼氏と別れたばかりです。
さすがに早すぎるのでは…?と思ったので,もし今後親友が付き合うにしても私は賛成は出来ませんでした。

相手とはネットで知り合い,2つ年上らしいです。
前に親友と2人で会った事があるらしいです。

一昨日,ネットで親友の気になる人(A君)が私に話し掛けてきました。
"お互い仲良くしよう"ってことで普通に話していたのですが…

そのA君が私の恋愛のことばかり聞いてきたり,"今なにしてるの?"と頻繁に聞いてくるので,A君は怪しい人なのかな…と思い,親友に,"A君と付き合うの止めた方がいいと思うよ"とLINEで言いました。

すると,親友はすぐに,自分が親友に言ったことをA君に伝えたらしく,自分はアドバイスとして言っただけなのに,A君は自分に影で文句を言われたと思ってしまい逆ギレされました。

口の軽い親友にもイライラしたし,そのくらいで怒るA君にもイライラしました。

それから親友とA君は話し合ったみたいですが…
どうなったのか聞けていません。
情けないけど,怖くて自分から聞けないんです。

でもモヤモヤするので,あとで親友に聞こうと思いますが,それと同時にもし自分に悪かったところがあったのなら謝りたいと思います。

親友とA君の間では,全部自分のせいにされているかもしれません。

これって全部自分が悪いですか…?

文が下手ですみません。
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

• 補足します。

自分と親友の付き合いはもうすぐ2年で年月で言えばそれほど長くはないですが,お互い信頼はしています。

今まで親友は相手のことをよく見ずに付き合っては別れて後悔して…ということが多かったので,自分は少し言っただけです。

A 回答 (2件)

あなたと親友の関係ってそこまで深いのでしょうか?

早いからって付き合うことを止めるのってそれは正しいのでしょうか?
ネットで知り合った人で自分にもちょっかいをかけてくる遊んでる人かもしれないと思ってあの人はやめとけ。というのは正しいのでしょうか?

さらにいうと親友もあなたのアドバイスをA君にチクるのもどうでしょう。
あなたよりそのA君のことを信頼しているっていう印象を感じます。

果たしてあなたと親友は本当に親友という関係だったのでしょうか?
どちらが悪いのでしょうか?
    • 0

貴女が一方的に信頼していても親友とは言わないし、貴女も彼女の行動に批判的な部分を見ると信頼しているとは思えません。

• 0