アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土地の購入を考えています。
価格が土地代+解体費用と言われました。
でも、更地になったのは10年以上も前のことです。
10年以上も前の解体費用(更地にした費用)が上乗せって、なんか腑に落ちないのですが…

質問者からの補足コメント

  • 間に不動産が入っているのですが、そうなると価格交渉はできませんよねぇ

      補足日時:2016/12/21 14:52

A 回答 (4件)

『間に不動産が入っているのですが、そうなると価格交渉はできませんよねぇ』



逆に交渉はしやすいですよ。。参考、、解体費用まで銀行で融資をしてくれないのでとお願いしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授いただきありがとうございます

お礼日時:2016/12/21 16:17

恐らく売主は、10年前に建物付きで土地を購入し自費で解体したのではではないですか?



まあ理屈は何であれ、売却希望価格が実勢価格と比べてどうか、あなたの希望価格と比べてどうかという問題です。
そもそも「土地代」といっても定価がある訳ではなく、利用の仕方によって値打ちはどのようにでも変わるものだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/21 16:18

>なんか腑に落ちないのですが



では購入しないではいかがでしょうか。
または、解体費用分を価格交渉で減額してもらうとか。

どちらにしても、双方がある程度納得できなければ売買契約は成立しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/21 16:19

値段は相手の言い値ですよ。


なんなら10年以上の固定資産税を上乗せしたって構いません。

要は質問者さまはその値段で買うか、買わないかだけの問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/21 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!