アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.韓国がとても不安定です。もし内戦が発生し経済が無茶苦茶になれば、それで儲かる日本企業は?
2.基本的に国力が上向きの場合、その国の通貨も株も上昇すると思います。日本の国力は上向きで、アメリカ、中国、EU等は下向きだと思いますがどうでしょうか?日本以外に上向きの国はありますか?
3.東日本大震災の反省から国土強靭化法を制定し、物凄い規模の土木工事を行うのだ・・・という話を聞いた記憶がありますが、一向に具体化しません。あの話はどうなったのでしょうか?

A 回答 (6件)

1.×妄想レベル


そんなことは起きません。

2.×誤解
そんなことはありません。
情報に疎すぎます。

3.×妄想レベル
というか、現実として国内外に積極的に
様々な事業拡大を図ろうとしているのが、
アベノミクスです。

夢は夢のままとしておいた方がよいでしょう。
    • good
    • 0

えらいザックリした話ですなぁ・・・。



使ってる言葉の定義がまずよくわかりませんな。そんなことは考えていないんでしょうけど。

丁寧にリスクを可能な範囲でコントロールしながら、いろんな可能性を高めるような取引をすれば、
株式投資は相応には利益につながる可能性が高いものだと思いますよ。

いったいどんな方法でボロ儲けしようというのか、さっぱりわからないですが。

「夢」だけでは儲かりません。具体的な方法がないとダメです。
当然リスク承知で、つまり損する可能性を背負い込んでということになります。
どこまで可能ですか?。
    • good
    • 0

大きな夢は持つな、とは言いませんが現実を判断できるくらいの常識を学んでください。

    • good
    • 1

1.打撃の方が大きいと思います。


2.どれくらいの時間軸での話でしょうか?
 日本が上向きで、他が下向きと言われると、同じ時間軸とは思えません。
3.その話がどうなったかは知りませんが、施工する建設会社、技術者が足りてませんので物凄い規模の工事は無理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2.どれくらいの時間軸での話でしょうか?
5年から10年の時間軸です。

お礼日時:2016/12/22 17:38

株やFXをその程度の知識でやるなら鴨ネギですよ


景気が良いから株価が上がるとか誰でも考える事です

最近ではイギリスのEU脱退国民選挙が有りました
その結果株価暴落が起こりました
トランプ氏が当選した事で株価の話題で持ちきりです
投資の世界は世界の支配階級、影響力の強い人の発言や行動で
リアルタイムに変動していきます
TV、新聞読んで株やってるのは愚者です

日本の銘柄だけならそこまで深く言いませんが
最低限新聞やネット情報を入手してそういった情報を元に
株価変動予想する位で無いと即終了です
    • good
    • 0

>株の素人ですが、ボロ儲けする夢があります。

色々教えて下さい。
それで見返りは?
まさかあんたの金儲けにタダで手を貸せ、なんて虫のいいこと言わないよね?

まして他国の混乱に乗じて儲けようと....?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!