プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく、世の中は楽しい時とつらい時がありますよね。あと間違えて友達に悪いことをいっちゃったり。

冬休み前にも、間違えていいました。ちなみにぼくは小学生です。

それがあったほうがいいと思いますが、たまにいやになります。

言っちゃいけないことをついいっちゃいます。

悪い人にまきこまれたり。犯罪をおかしたり、やりたくないんですけど、感情に身を任せてやっちゃうこともあるんですよ。

いやですよねー。こんなつもりないけれどやっちゃう。

性格が変わったりとか、、、、

この世の中は金でうまってますよねー。

金がないとできないことはあるけど、この世界中には格差もあります、、

最近だったら北朝鮮とかイスラム国問題ありますよねー、、、

すごくつらいです、この世の中変わらないですかねー、、、、、、

できたらこの世の中変えてみたいです。

みんなで。

A 回答 (3件)

変えるつもりはまったく無いと言うか変えることなど出来ない


変えられると思っているあなたは傲慢です
今この時代に一生懸命生きる!それだけです
    • good
    • 0

こんにちは。


小学生で、ここまで言動や行動を見据えているのは、素晴らしいことです、感心しました。

>この世の中は金でうまってますよねー。<

確かに、お金は大事ですので、大切に使い、大人に成ったらしっかり働いて、生きる為に必要なお金を確保して下さい。

世界中で、人間同士が戦争を起こすのは、自分だけ豊かで有ればいい!!。
人のものを欲しがり、自分のものにしようとする、だから争いが絶えないのです。

まず、身近な人と、仲良くすることから始めましょう。
親、兄弟、友達、それから近所の人、町内の人、県内の人、そして同じ日本人や日本に来ている外国人、さらに隣国のひと、と広げて行けば、世界中の人が仲良く出来るはずなのですが、現実は、ほど遠いものと成っていて、残念です。

特に、親が子供を虐待する、などは絶対に許せません!!!!
ここからも、人間の争いが始まるのです。
争いの無い、平和な世界に移り住みたい、と思うのは、私だけでは無いと思います。
若い、あなた方が少しでも平和な世界に向かって生きて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー、すごく難しいですねー、アンサーありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 19:03

気持ちは判ります・・



でも 実際に あなた達が出来る事は限られています・・

なのに それもしない・・

近所の道端に捨ててあるポイ捨て空き缶・・

これを拾って 所定のゴミ箱に入れる事だけでも 世の中が変わって行くのに そんな簡単な事も しない・・

自分に出来る事から やりましょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちがわかります、、、、

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!