プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズッキーニは、イタリア料理で炒め物として食べた事がありますが、他においしい調理方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

1-8さん おはようございます



味の素のレシピ検索で「ずっきーに」
と検索すれば色々な料理が出てきますよ
では美味しいズッキーニ料理を作ってくださいね
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnav1-8i/inde …

参考URL:http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなレシピが載っていました。
たくさんいただいたのでいろいろと試してみます。

お礼日時:2001/06/28 13:26

一番簡単なのは、ズッキーニのグリルじゃないでしょうか。


輪切りにして網に並べて塩を振って網焼きします。オーブンや魚焼きグリルを使うと簡単です。
上に水分が水滴状に浮いてきたら食べごろです。

あとは、輪切りにしてそのままカレーに入れてもいいですよ。

あ、一番メジャーなのはラタトゥイユかもしれませんね。
ズッキーニやピーマン、玉ねぎ、人参などをトマトと一緒に煮込みます。マッシュルームなんかを入れても美味しいです。

kotokoさんお勧めの味の素のホームページは、レシピ情報が多いので私もオススメです。
もう一つ、ヤフーグルメのレシピ情報も挙げておきますね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グリル、カレーと簡単でいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 13:27

輪切りにして、塩振って、てんぷらも美味いっす。

フライもいいし。ナスの代わりに使うと、イケル気がするなー
かぼちゃと炒め煮にするとかさ。おいらはしたこと無いけど、ヌカ漬けにしたら、美味かったーって、友達が言ってたぞー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋風の素材なのに、和風にしてみるという手もあるのですね・・・見た目はキュウリだけど、なすの代わりに使う・・・参考になりました。

お礼日時:2001/06/28 13:31

エスカベーシュが下記のサイトに出ていました。

(料理アカデミー、サイドディッシュ)あと、スープとフラン(グラタンみたいの)も。(これは主菜とパスタの間のその他コーナー)
ここすごく楽しいサイトです。おいしそうなレシピいっぱい。
ズッキーニは瓜科のためか、油と相性いいですね。
唐揚げ粉みたいな、味付けをした粉を厚めにまぶして揚げてもおいしい。

昔表参道にあったペルバッコ(パン屋兼バール)では、
ズッキーニを載せたフォカッチャも売ってました。
あの微かな苦味がおいしかった。

参考URL:http://www.mbjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいサイとを紹介して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!