dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

打ちっぱなしゴルフ場での、玉拾いのアルバイトは、体力が必要でしょうか❔経験者の方教えてください。

A 回答 (3件)

私の通う練習場は、36打席220ヤードで全面天然芝です


休日には、雪が降ったように1面白くなります

そこでは、5人がかりで手押しで回収しています
前2輪の3輪車で、ボールが落ちているところを通れば回収できます

回収したボールは、スロープに落とせばいいだけです
23時閉場ですから、それまで酒が飲めないのが難点です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/30 23:11

練習場やゴルフ場にもよりますが


大きいところでは軽4輪の後ろに自動回収機をつけ走るだけで
ボールが拾われ荷台に積み込まれます。

手作業で拾い集めるのは割と街の小さい練習場か
ゴルフ場の練習場ですね。

拾い集める作業はそうたいした労力ではありません。
遊びながらでもできます。

しかしその集めたボールをかごに入れ、これを持ち上げて積み上げる作業は
かなりきついです。
最初のうちは筋肉痛は必至です。
そして腰をやられる可能性はあります。

若くて鍛えておけば大丈夫でしょうけど。

とまぁ、そこkだけはきついのを覚悟しておけば
大丈夫でしょう。

それをやってる人がいるのですから、同じ人間、できないことはないと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルバイトの採用連絡ありました。頑張って来ます。

お礼日時:2016/12/25 23:28

体力はいらない、根気。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!