アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
障害者基礎年金の受給を受けている者です。
今使用している銀行の口座を解約するため、年金の新しい受け取り口座を信金にしようか新生銀行にしようかで迷っています。

信金のほうは、信金を公的年金の受け取り口座に指定すると、誕生日プレゼントが貰えたり旅行に連れて行ってくれたりという特典があるそうですが、新生銀行はなにか特典はあるのでしょうか?
それで決めるのはセコいかもしれませんが^^;ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

新生銀行はなかったと思います。

新生銀行は客を欺くような商品をたくさん売っている会社なので、ある程度知識がない人の場合はお勧めできない銀行です。

「確定1%5年の定期」、「毎月○万円のお小遣い」という話を聞いて、「これはいい!」と思った人はこの銀行との取引は止めた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり新生銀行はないですか・・・。しかもおすすめじゃないんですねぇ。こちらのサイトでも評判が良い銀行だったので、検討していたのですが・・・。
>「確定1%5年の定期」、「毎月○万円のお小遣>>い」という話を聞いて、「これはいい!」と思った>人はこの銀行との取引は止めた方が良いです。

一瞬ぐらつきました-o-;
でも銀行の都合で5年が8年になる可能性もあると聞いて考え直しました。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

口座を持っていますが、聞いたことないです。

口座を作っても、なにもくれない銀行ですので…。特典はないと考えても良いと思いますが。

新生パワーコールならフリーダイヤルで24時間365日受け付けてくれるので、気軽にお聞きになられては?

「新生パワーコール」0120-456-007
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに新生銀行に福祉というイメージはないですよね。だからこそ、コストを下げたりできるのかもしれないですね。
直接問い合わせもしてみようかと思います。ありがとうございました!

何もないんじゃないですかねぇ…

9月からは振込手数料は5回までしか無料じゃなくなりますし…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね、9月からは5回までになっちゃったんですよね・・・。
やはり特典はないですよね^^;

セブンイレブンや都市銀行のATM、郵便局のATMが無料であることくらいしか思い当たりません。

もっともATM関連ならスルガ銀行ソフトバンク支店、東京三菱銀行スーパーパックなどもっと優れた銀行口座はあります。
将来口座維持手数料を徴収することになった際、無料条件に適合しなければ再度振込先を変える手続きが必要で面倒ですし、
利息や手数料が不利なぶん信金から手厚くしてもらえるならそれでいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ATM関連ならスルガ銀行ソフトバンク支店、東京三菱>銀行スーパーパックなどもっと優れた銀行口座はあ>ります。

いろいろあるんですね。全く存じ上げなかったです。
新生銀行には特典などを期待する事自体間違ってるのかなと思い直しました。
やはり手厚さでいったら信金でしょうか。
貴重なご意見ありがとうございました。